※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食べムラがあるので、フォローアップミルクか牛乳を飲ませようと思います。どちらが栄養的にいいでしょうか?体重身長が小さめで不安です。

食べムラがひどいので、フォローアップミルクか牛乳を飲まそうと思うのですが、どちらのがいいと思いますか?
両方ふつうに飲んでくれるのですが、1日どちらかだけのがいいですかね?
栄養的にどっちのがいいでしょうか?
体重身長小さめで不安なので😭
お願いします!

コメント

🌱

栄養面を考えるとフォローアップの方が良いかと思います!牛乳で下痢をしてしまう子もいるみたいなので😞

‪‪❤︎‬

体重身長低めなら牛乳ではなくフォロミ飲ませた方がいいと栄養士さんが言ってましたよ😌💦

mog

栄養でいったらフォロミだと思います🙌❣️牛乳ってそこまで万能ではないですよ😅
でもフォロミだと腹持ちがいいのであまりあげるとご飯を食べなくなっちゃうので、飲ませる量や時間帯は気をしたほうがいいと思います🤗

たらっぷ

9ヶ月からフォロミにして、一歳を気に牛乳に変えました。一歳すぎてて、牛乳飲んでくれるなら牛乳かなと思いますが、身体が小さめとの事なので、小児科の先生や、市町村の保健師さんに電話とかで聞いてもいいかもしれません🤔
フォロミは離乳食の栄養を補うって習いました。色んな栄養素が入ってるのはフォロミだと思います。