※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

こども園で三輪車に興味を持ち、2歳の誕生日に購入を考えています。最近はストライダー系の二輪車に乗る子も多いようで、へんしんサンライダーを検討中。息子は大きめで少しどんくさいboyです。3輪車がいいかアドバイスを求めています。

こども園の園庭開放に行き始めてから、三輪車に興味を持つようになりました!

そこで、2歳の誕生日に三輪車を購入しようかなと考えています。
が、、、、まわりのお友達や甥っ子を見ていても最近は三輪車は押してもらい乗っている(漕がない)、そして漕げるくらいの時期になると三輪車ではなくストライダー系の二輪のものに乗っている子が多いように思います。

場所も取りますし、長く使える、一時のものではないものを購入できたらと思い色々探していたところ、「へんしんサンライダー」「へんしんサンライダーFC」というのを見つけました!
口コミも良さそうなのですが、実際に使っていらっしゃる方がいましたら使用感などを教えて頂けませんか?

ちなみに息子は1歳11ヵ月で、89cm,13kgと少し大きめなので主人は長く使えるのはいいが身長がオーバーするのでは?と心配しています💦
そして、最近やっと早歩き?走りかけ?が出来るようになったけど、ちょっとどんくさいboyです😂

また、やっぱり3輪車がいいよ!!などと言うご意見もありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

koi

うちの子は三輪車の方がストライダー系より乗ってました❗️
ベビーカーはあまり乗ってくれない子でしたが、三輪車には黙って乗ってくれたのでよく押してお散歩したり、自分で漕いだりもしてましたよ☺️
ストライダー系は自転車の補助輪外しの練習の為、安めのを購入しましたが3歳で補助輪外れたのでそれからは、ずっと自転車です🚲