※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこまめ
子育て・グッズ

みなさんは寝かしつけをしていますか?起きるだけ起こしますか、それとも抱っこなどで寝かせますか?私は起きたいときに起こし、寝たいときに寝かせていますが、みなさんはどうなさっていますか?

みなさん寝かしつけってしてますか?😳

起きるだけ起きさせますか?😳
それとも抱っこなどして寝かせますか?

今日は16時くらいから21時くらいまで寝て
そのあと機嫌よく起きてます😳
(少し元気すぎます😂)

いつも起きたいときに起きさせ
寝たいときに寝させているのですが、
みなさんはどうなんだろうと気になりました☺️

コメント

コキンたん

8時半には寝かしつけます!
夕方は6時くらいには
起きとかせます( ´O` )

aamama

わたしの子は退院した時から、寝たい分だけ寝かせて、起きたい分だけ起きさせました!

退院した日からよく寝てくれる子だったので夜中は起きたことないです!
あってもまれです!

退院した日から今現在も
朝は大体5時から7時の間に起き、夜は20時から22時の間には必ず寝てくれます!そして、4ヶ月からトントンで寝てくれるようになったので抱っこで寝かすことはないです!
その分起きてる時にたくさん遊び疲れさせてトントンで寝かすってことを心がけふれあい遊びなどして遊んでます*笑*

3ヶ月くらいからは生活リズムをつけるためにも風呂の時間と寝かしつけの時間を決めてましたよ(^^)

ゆりな

私も寝かしつけしたことないですよー❤️
起きたい時に起きて
寝たい時に寝てます😊
それでも夜もよく寝るし
リズムできましたよ〜💓

ママリ

生後1ヶ月になり夜私と一緒にお風呂入るようになってからはずっと寝かしつけしてますよ!今は19時から20時の間に寝ます。昼夜の区別はついてきていますか?3ヶ月ならそろそろこちら主導でリズムを作ってあげてもいいと思います😊

(み)

なるべく18時以降は寝させないようにして、20時までにお風呂はいってミルク飲むとそのまま寝てくれます。
寝なくても少しだっこしてゆらゆらしてると寝ます😊
私も基本眠そうな時は寝かせてますが、生活リズムをつけるためにも夜はお風呂と寝る時間決めた方がいいかもしれません😌

🐰CPU🐰

お風呂の時間を大体18時〜19時頃にしてるので、17時半には遅くとも起こしてます!お風呂上がってそのまま寝かしつけです。

それ以外は寝たい時に寝るだけ寝かせてます🙆‍♀️🍒

ちび

生活リズムつくかなあと夜はお風呂に入ったあと20時〜21時には寝室に行くようにしています😊
豆電球の部屋で抱っこしたり、添い乳したりで寝かしつけています!
今日は20時半頃に寝室に行き、21時過ぎには寝てくれました。
夕方寝ても夜寝るので、まあいいかなと思い、朝から夕方は寝たいときに寝させていますよ✨

ぷぷ

7時にお風呂に入り出てミルクを飲んでからは寝室のベビーベッドに連れて行って寝かせています。30分くらいは手足動かしてたりもしますが、最後は自分で寝てくれているのでリズムが出来てるのかなぁと思います。
一応リズムが出来てからはそれを崩さないようにいつも同じ時間にお風呂入れてます^ ^

sooooooo

うちは起きてるだけ起こしてます\(◡̈)/

泣いてから抱っこして寝かせてます\(◡̈)/

ひよこまめ

皆様ありがとうございました!💗