※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
家事・料理

1歳の息子がいるんですが、最近2人目の妊娠がわかって、昨日からつわり…

1歳の息子がいるんですが、最近2人目の妊娠がわかって、昨日からつわりの症状がでてきてます💦息子のときはつわりがひどく、ずっと横になった状態だったんですが、なかなか2人目となると、息子のお世話もあるので、なかなかしんどい時があります💦おんなじような方、経験された方、子どものご飯はどうしてますか?簡単なメニューがあれば教えて欲しいです。

コメント

☆キッコン☆

わたしもちょうど一歳なったときに妊娠がわかりました。パン、冷凍うどん、カレーのレトルト、冷凍食品、アンパンマンポテトなどひたすら手抜きでした!Σ(×_×;)! いま思うと、イヤイヤ期に入る前でなんでも食べてくれたのでありがたかったです((T_T))☆ いまは自分の体を一番にされてください(^^)

• まゆ

まゆ

コメントありがとうございます!
    なるべくなら作ったものを食べさせたいんですが、もともとキッチンに立つとぐずりが半端なく息子が寝てから離乳食ストックをつくっていたものですから、これからひどくなるとそれも難しいくなるかなーと💦
    冷凍食品はどんなもの食べさせてましたか??

• 6月20日
♡じゃじゃ丸♡

うちはお惣菜やコンビニ弁当でしのいでました💦

• まゆ

まゆ

もうすぐ1歳1ヶ月になるんですが、お惣菜とかコンビニ弁当どのようなもの食べれるのかわからなくて、どんなのあげてましたか?

• 6月20日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

例えば、お惣菜のほうれん草のごま和え→味が濃いと思ったら豆腐で和えて白和えに。
    ひじきや切り干し大根→お湯で煮直す。
    塩焼き→お湯で洗う とか。

コンビニだったら、玉子サラダのパックをパンに塗ってあげてサンドイッチ。トマトとチーズを挟んでサンドイッチ。

コンビニのうどんとかに納豆とか足して、ネバネバうどん。
    冷凍のほうれん草やトマトをチンして入れる。

セブンのそぼろ丼などを具を減らしたり、ほうれん草チンしたやつとかを混ぜて薄めてあげる。

とかこんな感じで対応してました。

野菜が不足するのが嫌だったので、色々な野菜を炊飯器に入れて水とコンソメ入れてスープにして冷凍したり、冷凍のほうれん草・かぼちゃなどをチンしてあげたりしてました!

• 6月20日
  • まゆ

まゆ

ご丁寧にありがとうございます💦ほんとありがとうございます!
    参考にさせていただきます💓

• 6月20日
(°▽°)

参考にならないかもしれませんが、ひたすらBFに頼りました。

私は料理が好きではなく、面倒なので、朝はレンジで冷凍の野菜やしらす、そぼろなどと卵を混ぜ混ぜしたものをダシで味付けチンしたら、茶碗蒸し。ミルクで味付けチンしたらオムレツ。みたいな感じで食べさせてます。

• まゆ

まゆ

わたしもしばらく無理な時はBFに頼ろうかと考えてます。💦
    同じようなものでも味かえて食べさせるのいいですね!ありがとうございます!

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

上の方と同じでひたすらBFでした💦
料理は得意ではないので、作ったものより栄養バランスが整ってる方がいいなと思って… BFばかりでしたね💦

• まゆ

まゆ

わたしもつわりがひどくなるなら、BFに頼ろうと思います!
    今はたくさん種類がありますし、バランスはよさそうですよね💓ありがとうございます!

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひどいときはBFの匂いもきつかったです😂 気持ち悪くなりながら 息子にあげてました…笑。
    無理せず、今は赤ちゃんのためにも楽しましょ😣💕

• 6月20日
  • まゆ

まゆ

今のところ、息子のオムツかえるのがうってなります💦

ありがとうございます!
    楽したいと思います笑💓

• 6月22日
かおりん

私もつわりがひどくてほとんど横になった状態で今もまだつわり続いています💦
私は豆腐が大丈夫だったのでひたすら豆腐やうどんやそばを食べていました💦
フルーツも大丈夫だったので食べていました💦

• まゆ

まゆ

つわりつらいですよね💦
    大丈夫じゃないとおもいますが、ゆっくり休める時休んでください💓

• 6月22日
あや

わたしもBFやアンパンマンのカレー
ハヤシライス
あとは体調のいい日に合挽き、鶏、豚、それぞれハンバーグにして大量に作りおきして冷凍しておきました
ただチンするときに匂いでおえっとなってました…
旦那が休みの時は何か作って食べさせてました

• まゆ

まゆ

息子アンパンマン好きで、アンパンマンのカレーとかたまに買うので明日旦那さんに連れてってもらって買いだめします笑笑

体調良い時は作れるようにしたいと思うんですが、なかなか作る気がしなくて、、、
    ダメですね💦

• 6月22日
hana♡

今まさに、つわりまっただ中の私です。皆さんどうされているんだろうと毎日思います。
自分が食べれないから作る気が起きず、味覚がおかしくなっているので作っても申し訳なくて。
まだ軽いころは、お弁当を買いに行っていましたが、外出するのもしんどくて、今は朝は納豆やしらすや小松菜などのおひたし、ふりかけ。
昼はパスタやうどんやそうめん…
夜は、冷凍チンしたり、本当にごめんなさいって感じで。
でもうちの娘は覚えたての言葉で「おいしーよ、おいしーよ」と(意味を知っているのか)完食してくれるのがまた泣けます😢
今日の夜ご飯はハムマヨパンとごはんと納豆でしたが💦今回のつわりで唯一納豆が食べれる私は娘と一緒に「おいしいね、おいしいね」と泣きながら食べました。気づけば今日は野菜が0だったな…と。明日はちゃんと作らなくちゃと毎日思っています。

• まゆ

まゆ

まだまだわたしは甘えてる方です💦
    わたしもなかなか作る気が起きず、、、
    ダメだよなーっておもいつつも、、、動くことができません💦
    朝はパンとバナナとヨーグルトか納豆で、全然野菜とれてない、ダメだなってホント思うんですが、、

お互い無理しないように適度にがんばりましょー泣

• 6月22日