※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
子育て・グッズ

育児を少しでも楽にするコツを知りたいです。夕方から寝かしつけまでがしんどくて毎日涙が出てしまいます。引越し後1ヶ月半経ち、まだ片付けられていないものがたくさんあり、大変です。

ワンオペ育児を少しでも楽にするコツを知りたいです。

夕方から寝かしつけまでがしんどすぎて、ここのところ毎日勝手に涙が出てきてしまいます。

引越ししてもう1ヶ月半経つのに、まだ段ボールから出せてないものが沢山あり、メチャクチャです。

コメント

mog

2人育児お疲れ様です😭✨
私はまだ1人だから何とかなってる部分もあるのかもですが、、とりあえず引越しの段ボールは少しお金かかっちゃいますが、家事代行の人呼んでパパッと片付けてもらっちゃいます!なんなら、せっかくなので奮発して収納アドバイザーにお願いしちゃうとか💡夕方から寝かしつけって1番バタバタしますもんね💦部屋が片付いたり、使い勝手のいい収納と導線が上手くいくと生活もだいぶ楽になるかと思います🤗

• べっこう

べっこう

ありがとうございます😭😭😭
    導線大事ですよね…間取りが変わったので収納品を買い替えたいのですが、夫に渋い顔されててまたストレスが溜まりました。とほほ

夫が家事代行やベビーシッター導入に理解がないので、夫の目を盗んできてもらおうかな…という気がしてきました。

• 6月20日
  • mog

mog

旦那様に代行の理解がないのはツラいですね😭💦我が家は夫の代行に対する理解はありますが、私のプライドから夫に内緒で代行入れてます🤣もし自由に使えるお金があるなら、そういうのに頼るのはオススメです❣️
    一回整えてもらうだけで、全然違いますよ☺️

• 6月20日
みかん

私は生後3ヶ月で引越しして、そのまま1年くらいダンボールほっらかしの物ありましたよ😅
旦那はほぼおらんでワンオペなんで、片付ける暇も余裕もなく。。。

2人をワンオペで見てるなんて想像以上に大変なのはわかります!
だから、今は無理せず旦那さんが居る時にお願いするとか、出来ない事はしない。
出来ることだけやる、でいいと思います😊

あたしは1人でも手いっぱいで細かい掃除とかが出来るようになったのはホントに最近ですし。

寝かしつけたら自分も一緒に寝る、くらいでもいいんじゃないですか?

• べっこう

べっこう

ありがとうございます😭😭😭まさに、寝かしつけと同時に寝落ちしてしまってます😭家事ができてないけど「寝ないと本当に頭おかしくなりそうなのでここは譲れないー!」と勝手に思ってます。

旦那はほぼ戦力外です。休日もほぼ家にいません。。。

来週、ついにお客さんが来ることになって、それまでに見える部分の段ボールだけでも片付けたいのですが、もう無理そうな気がしてきました💦💦

• 6月20日
  • みかん

みかん

あたしも最近でもたまに一緒に寝落ちしてます😅
    旦那さんは大変さ知らないだけなんですよね?
    だったら教えるべきです。
    ママ1人でやれるなんて思ってるとしたら、それはありえないので。

うちも休日もほぼ留守するからホンマに1人で見てるけど、やれることに限界ありますもん💦

ダンボールはうちは見えへん部屋にとりあえずどける、ッてのはよくやってましたよ😂
    今でも衣替えとかで衣装ケースだしっぱなしとかです。
    旦那が気になる言うなら、自分でやってッて感じですもん💨

• 6月20日