※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ(*^^*)
子育て・グッズ

エルゴとアップリカの抱っこ紐、どちらがいいでしょうか?使いやすいエルゴと、日本人向けのアップリカで悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

抱っこ紐を買おうと検討中です!
エルゴかアップリカのコラン?にしようかと思うんですが、どちらがいいのでしょうか?
エルゴは使ってる方が多いから使いやすいのかな(^^)?でもアップリカは日本人に合った作りって書いてあったし。悩み中です!
ぜひご意見聞かせて下さい(*^^*)♡

コメント

さとみ(^O^)

アップリカのミッキーのやつ使ってます(*^^*) エルゴ率が高くて、あんまり人とかぶらないし、めっちゃかわいいのであたしはアップリカにしてよかったです(*^^*)
でもエルゴより腰や肩にかかる負担は大きいと思います!

• ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

周りがみんなエルゴなんでかぶるのもイヤなんですよね(笑)ミッキーの可愛いですよね!ちょっと惹かれました(^^)
    でも腰や肩にくるんですね(ーー;)悩みます…。。
    コメントありがとうございました!参考にさせて頂きます♡

• 11月17日
*H.N*

コランCTS使ってます!私のはベビーカーにセットできるタイプなので荷物にもならないですし、単体で使ってても腰ベルトも着いてるので使い心地も良いですよ〜
私自身が小柄なのでエルゴだと大きいかなと思ってアップリカにしました( ^ω^ )

• ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

ベビーカーにセット出来るタイプとかあるんですね⁉︎初めて知りました( ノ゚∀゚)ノアップリカは小さめな作りなんですか??私結構背がある方なんですが、小さいかな?うー!悩みます(笑)参考にさせてもらいますね!ありがとうございました♡

• 11月17日
うるるん

私もアップリカのコランです。ただひとつ前のタイプのコランビギです。

エルゴはあまりにも使う人多くてやめました。足の開きも日本人向けときいてますが、今のところ嫌がったりしないで、問題なく使えてます。

コランビギはもうおいてあるお店は少ないけど、新生児シートが込みなので、余計な出費がなくてすみました。

うちの子はすぐ大きくなってしまって、別に新生児シート買うタイプでなくてよかったと思ってます。

でも、エルゴも今でも気になってますね。

• ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

周りみんなエルゴなんですよねー。でも気になるんですよね(笑)そうなんです!
    でもアップリカも使いやすそうですね(^^)色々種類がありそうですし!また色々検討してみます!コメントありがとうございました♡

• 11月17日