※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
妊娠・出産

初産で38週2日目の検診で羊水が減少し、おしるしや腰の痛みがあります。陣痛の始まりや子宮口の状態、お腹の下がり方に不安があります。出産時にお腹が下がらなくても大丈夫でしょうか?

初産で38週2日目です!
18日に検診に行ったらエコーを見て
前回より羊水がぐっと減っとるね〜って
モニターで赤ちゃんが元気か見てもらって
異常も無く、赤ちゃんも元気やね、
来週、内診しますね~と先生に言うわれました!

そして、今日、おしるしがお昼頃にありました😖‼️
夕方には、腰に生理痛の時の
重たーい痛みがあったけど、いまは痛みもなくなりました😖
もーそろそろか~と思う反面、
内診もしてないので、子宮口が開いてるのかも
わからないし、
お腹も下がってないのに陣痛くるのかな😖💦
人それぞれやと思うけど、いつ陣痛が始まるかなと
不安で😖‼️💦

お腹がこれから下がるんですかね?
そんな下がらず出産したよって方いますか?😖

コメント

まこ

下がらず子宮口も開かずのまま破水して出産しましたよ😌💓

  • うみみ

    うみみ

    えーそーなんですか ( °o°)✨
    なんか安心しました😭💞
    ほんとお腹まったく下がってなくて😖💦
    おしるしきてどんぐらいで破水しましたか?😖

    • 6月20日
  • まこ

    まこ


    おしるしもなく破水しました😅

    夜中に破水したのですが、その前日の健診で下がってないし子宮口もまだカチカチだから動いてねって言われていので、まだまだだと思ってました(笑)

    38週1日でした!

    • 6月20日
  • うみみ

    うみみ

    いきなり破水はびっくりしますね😣

    うわーいろんなパターンがあるので
    ドキドキです😳❗️✨

    • 6月21日
のんの🍎

みなさんと同じく…

陣痛来ても破水しても
赤ちゃんの頭、全然
下がりませんでした😂💭
いきんだ瞬間ズドーンと
お股に挟まりました(笑)😂

  • うみみ

    うみみ

    えーー挟まったのわかるんですね😳❗️
    すごい😂‼️
    胎動もなくなるとか聞いてたけど
    まだ、ごにょごにょ動くし😖💦
    胎動感じてましたか?😣

    • 6月20日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    わかります!
    ちょーぜつ痛かったです(笑)
    挟まったからもう
    いきんじゃダメー!はっはっはっ
    って息してね~って言われて
    ドゥルンと出てきました😂😂

    産まれるまで胎動激しすぎて
    痛かったです(笑)
    出てくる最後の最後は
    しゃっくりしてました😆❤️笑

    • 6月20日
  • うみみ

    うみみ

    そんなに😂❗️
    わたしもわかりますよーに!笑
    おへそもなくなるけん!って聞いてたのに
    まだ、自分おへそあります😂‼️笑


    よかったー😖
    やっぱ人それぞれですね😏
    胎動も不安にならず、最後まで楽しみますね😂💞

    • 6月20日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    本当にわかると思います!😂
    あの痛みはなんとも
    言えないですが😂❤️
    赤ちゃんの頭下がってないよ~って
    助産師さんに言われて
    死にものぐるいでいきんだら
    ズドーンとおりてきた
    息子を想像すると
    もう面白くて仕方ないです(笑)

    胎動本当に懐かしいです…
    朝まであったのに😱🙉

    早く出てこーいとか思ってたのに
    ぺっちゃんこなお腹を見て
    ちょっと寂しい自分がいます(笑)

    グッドアンサー
    ありがとうございます🙇‍♀️❤️❤️

    • 6月20日
  • うみみ

    うみみ


    なんとも言えないヽ(゚∀。)ノ笑
    ドキドキします😂‼️
    ハマったーー!って感覚きにしとかないかんです😂

    ほんとあっとゆうまですよね😖💦❗️
    胎動の動画も撮りたいのに
    録画しだしたら、大人しくなるのは
    またかい!!って
    腹たちましたけど😂‼️笑

    • 6月20日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    本当に息子は
    ズドーンと一気に
    挟まりに来ました(笑)
    この感覚分かり合えたら
    嬉しいです😂😂😂😂

    それわかります!(笑)
    今までもっこもこ動いてたのに
    録画しようとした瞬間
    ピタリと動かなくなり…
    え?なんで?バレた?
    って何回も言ってました(笑)

    • 6月20日
  • うみみ

    うみみ


    息子ちゃんも
    よしゃ!出るぞーーー!ってエンジンかかったんですかね😂💞

    そーなんですよ!
    あれ、ほんと不思議で
    嫌味やな〜って言いました!笑
    旦那が触った瞬間大人しくなったり😂‼️

    あんずさんはおしるしきて
    どんぐらいで陣痛きましたか?😣✨

    • 6月20日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    助産師さんに
    まだ降りてないよ~!
    まだまだ!って言われて
    死にものぐるいで
    いきんでる母の声が聞こえて
    すぐ行く!的な感じで
    ズドーンきた感じですね😂❤️笑

    諦めてゴロゴロしてると
    また動くんですよね😳💭
    あれなんなんですかね~😂😂

    私は誘発分娩で
    バルーンを入れちゃったのですが
    その後大きな血の塊が
    出て(多分これがおしるし?笑)、
    そこからは5時間かからず
    産まれてます😂😂😂

    おしるしあったんですか?😳❤️

    • 6月20日
  • うみみ

    うみみ

    その声聞いて
    慌ててポジションに
    スタンバイしたんですね😂💞
    ママ想いや(﹡ˆ﹀ˆ﹡)❤️

    最後まであきらめず
    動画撮れるようがんばります😂


    そーなんですね😣‼️
    5時間 ( °o°)✨✨✨
    今日あったんですよ😖💦
    やけん、そわそわして
    明日、サンダル買いに行く予定で
    ルンルンやったのに、行くのは微妙かなぁーと😨笑

    • 6月20日
  • のんの🍎

    のんの🍎


    いい子や~って
    私も思いました😎🧡❤️笑
    親バカでちゃう🤦‍♀️💭笑

    頑張ってください😆💪❤️

    1人目の時も
    おしるしあってから
    9時間で産んでます!笑
    おしるしあって
    すぐ陣痛来てますね( ‎¨̮ )و✧
    陣痛来ても
    すぐに産まれるほどの
    痛み来ないと思うので
    行けるなら行っちゃった方が
    いいと思います😆💪❤️

    • 6月20日
A

お腹下がりませんでした!
赤ちゃんも全然下がらないまま破水…
陣痛きても全然下がらなかったです(笑)

  • うみみ

    うみみ

    みんなにお腹下がってないね〜まだまだやね〜と
    いっぱい言うわれてたので
    それでおしるしがきて不安やったので😭
    安心しました😖✨‼️

    • 6月20日
まき

予定日超過してもなかなかお腹は下がらず子宮口も開いていませんでしたが、おしるし→破水→促進剤で出産しました💦
お腹の中での赤ちゃんの向きがまっすぐでなかったようです👶
おしるしが来たならもうすぐかもですね!
動けるうちに準備して、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

  • うみみ

    うみみ


    右側のアバラが痛いんですよね😭
    わたしも、真っ直ぐじゃないんですかね😣💦

    はい!
    安心しました!
    どんとかまえときます😍👍

    • 6月20日
  • まき

    まき

    私も出産直前まで右側のあばらをバンバン蹴られてたなーと思い出しました😂
    頑張ってください!

    • 6月20日
  • うみみ

    うみみ

    ほんと痛いし、座っても
    右側のアバラが痛いけん
    ほんと辛いですよね😭‼️笑

    ありがとうございます😏
    がんばります☺️💞

    • 6月20日