※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりにゃん
家族・旦那

旦那にイライラする。最近夜現場が多い旦那、早朝に仕事終わって趣味の…

旦那にイライラする。
最近夜現場が多い旦那、早朝に仕事終わって趣味の釣りとか行ってるみたい。
で、私はフルタイムで仕事。朝9時に家を出て、忙しい時期だから家に帰るのは夜11時前。昨日も一昨日もそう。一昨日は0時前に帰宅だった。しかも旦那から風邪もらってる。
昨日も一昨日も家に帰ったら使った食器は流しに置いたまま。ベッドはぐちゃぐちゃ。脱いだもの放りっぱなし。ため息しか出なかった。
今日は仕事も落ち着いてたし、現場行くの遅いから一緒にご飯食べようって言われたから早めに帰ってきてみたら、旦那は呑気にベッドで爆睡。起こして、ご飯は?って言っても、不機嫌そうな顔でそっぽ向いてまた寝る。
生活費もちょっと待ってってもう3か月。毎月2万くらい貸してて、今月はすでに5万貸してる。どうせ今月もお金入れてくれないんだろな。新居の契約にかかるお金も全部私もち。
なんでこの人と暮らしてるんだろ。私が旦那にしてもらってることと、私が旦那にしてあげてること、どう考えてもバランスが取れてない。むしろしてもらってることなんてない。もういやだ。悲しい。

コメント

もん

まりにゃんさんすごく頑張っていますね😔毎日ご苦労様です!旦那さんは分かってくれていないのか😠!どうしてこの人と結婚したんだろうって思ってしまいますね。今でも旦那さんのいいところ、好きなところはありますか??

• まりにゃん

まりにゃん

妊娠初期にも、優しくしてくれない人に優しくできないなんてのたまってましたからね・・・。少しマシになったんですが。
    もうわからなくなっちゃいました笑
    楽しい時は楽しいので嫌いではないと思います。

• 6月20日
  • もん

もん

楽しいだけじゃ友達と同じ存在価値になっちゃいます😣旦那さんと話し合っても分からなそうな雰囲気ですね。そもそも訴えないと分からないのか、とその時点で幻滅です😠このまま何もしないのはまりにゃんさんのストレスが溜まる一方で良くないので、分かってもらおうと思うより、とりあえずまずは吐き出してみるのがいいと思いますよっ。夫婦なんですから、まずは思ってること伝えちゃいましょ!

• 6月20日
  • まりにゃん

まりにゃん

そうですよね。嫌だと思ったことはお互い言っていこうって本人が言ってるのに、いざこっちがなんか言うとだってそれは〜とか始まるから疲れちゃって。
    でも伝えなきゃだめですよね。訴えないと。ありがとうございます。

• 6月20日
  • もん

もん

男の人って言い訳ばっかり!!お金のこともかなり気になる点ではありますので、まりにゃんさん負けないで下さい!訴えても分からなかったら何か行動で!アクション起こしてみて下さい!でもあまり1人で頑張りすぎてもいけないです。いい方向に変わりますように🙏

• 6月21日
イェーイ

妊娠18週となっていますが旦那さんはこれからパパになる自覚があまりたりていないのでは?
これからパパになる方がそのような状態だとまりにゃんさんが大変です!
産まれてからも同じだと困りますよねわ。
生活費や新居の事2人で協力していかなきゃいけないのでは?
2人で1度話し合いをきちんとしてみては?
もし2人が難しいようなら双方のご両親を交えてきちんと話し合いをしてみたほうが良いと思います。
妊娠初期は絶対無理をしてはいません。(もちろん妊娠初期〜中期〜後期と妊娠中は絶対!)
仕事の時間を少し減らした方が良いのではと思います。

• まりにゃん

まりにゃん

話し合いしたいです。ほんと。
    今日も本当は話し合いもしたかったんです。最近すれ違いなので。でも寝てるんですよね。寝起き悪いから起こす気にもならない。
    無理してますよね、やっぱり。でもこの時期は難しいんです。情報誌を作ってて、人もいないので誰にも自分の顧客を任せられないんです。
    1度切迫早産かなんかで診断書欲しいくらい笑

• 6月20日
ぺん

妊娠しててお仕事もされててとてもすごいです…。毎日お疲れ様です😢
家事は役割分担などの話し合い必要だと思います💦そのままにしてやってあげてたらそれが当たり前だと思われても迷惑な話ですよね…お子さんが産まれたらますます旦那さんの手が必要ですし…本来なら”手伝う”っていう表現もおかしいですけどね…お互い働いてる訳ですし、自分の最低限の事はやるべきです。
お金のことなんてこのまま蔑ろにしておくべきことではないですよね…お金の事って揉めやすいし、この先ますます大変だなって思います😥
私は失礼ですが、旦那さんと一緒に暮らせないです…ストレスたまって逃げ出してしまいそう…😭

• まりにゃん

まりにゃん

ありがとうございます。元々負けず嫌いだったり、責任感が強かったりで中々仕事に手を抜くことも出来ず笑
    旦那は、皿洗い得意だから俺やるよ!って言うのですが、結局私が言わないとやらないですね。今回は仕事に出かけた後だったので言うことも出来ずでした。
    お金がない、カードの支払いがキツい、車の燃費が悪くてガソリン代かさむ、色々言ってる割には、具体的に何かしようとしてる感じはないです。
    ストレス溜まってます笑
    実家に帰ってしまおうかと本気で笑

• 6月20日
イェーイ

私は立ち仕事なのでなったのか妊娠9ヶ月の頃切迫早産で入院を1カ月程してました。
妊娠中は産むまでは何があるかわからないのでお気をつけてくださいね。
話し合いに関しては最終手段としてなかなか旦那さんとの話し合いが持てないとなったら双方のご両親にもう直接ご相談しちゃうのはどうでしょうか?