※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choki
家族・旦那

離婚したいのに情が邪魔してなかなか離婚できないでいます。皆さん最初…

離婚したいのに情が邪魔してなかなか
離婚できないでいます。
皆さん最初に相談した方は親ですか?
離婚に賛成してた親はどんな感じの
対応をしてくれましたか?
どういう言葉をかけられ
離婚出来たとか勇気が出たとか
何かあったら聞いてみたいです。

コメント

あゆまま

こんにちは!
私は不倫が一番の決め手になり、相手の女からの手紙を見つけたときに自然とすうーと旦那への感情がなくなり、あっ私この家でていこう、、、
と一気に冷めました。
なので、相談というか、親には報告といった形になってしまいましたが、母親が一番でした。
離婚したいというのはなにがきっかけなのでしょうか??

• choki

choki

解答ありがとうございます!
    そうだったんですね、
    旦那さんは謝ってきたりもう一度…
    みたいなこと言われてたりしましたか?
    それに関してはどう対応しましたか?
    私は、モラハラです!
    付き合っている時から束縛があったりで
    結果避妊協力なしで妊娠結婚しました。
    ものを投げるのは当たり前、
    以前は私に手を出し警察沙汰。
    それでも子どもには良くしてくれるからと
    そのまま何となく今も一緒にいます。
    今は旦那が転職し単身赴任なんですが
    帰ってくるという連絡が来ると
    気持ちが病みます😅
    部屋が汚いときれます。
    私が大雑把で旦那は綺麗好き。
    余計合いません。帰ってくるとなると
    もう早く部屋の掃除しなくちゃ!
    車も掃除しないと!て焦ってます。
    親は旦那に喜ばしい感情はないと思います。
    だから相談すれば協力してくれると思うのですが
    その協力に私の情の方が勝ってしまいそうで、
    ちゃんと決断出来ずに位相でいまいちしっかり
    決められなくて悩んでます😅

• 6月20日
さくら

私も付き合って10年で結婚して、情がありそれが邪魔をし、なかなか離婚出来ませんでした。
でも、いざ、思い切って別れてしまうと、案外時間が解決してくれるものですよ。
もっと早く決めれば良かったと後悔しているくらいです。
思い切りが大事ですよ!!

• choki

choki

すぐに離婚してくれましたか?
    私もすぐに了承してくれるならいいなと思うのですが
    止められると止められるがままになりそうで
    自分の意思が和らぎそうでそれが怖いというか不安でなかなか言い出せません🤮

• 6月22日
あゆまま

お話して下さりありがとうございます!

女がいることはなんとなく気づいていました。問い詰めても答えず、夜も遅く、私もなかなか眠れない日が続いており、いつかの夜に帰ってきたところを捕まえて話し合いましたが、不倫は認めず、謝られませんでした。ましてや子供に対して元夫が子供ほしいと言って授かったのに、生まれてきたときに俺の子だと思えなかったんだよね、、、とぼそっとつぶやかれ、それで、この人と離れそう!ときめました。
元夫は小中の同級生で学生のときに二回ほど付き合って別れてを繰り返しました。その時も浮気されたことありました。でも戻ってくると許している自分がいました。元夫はナルシストで、ドラマのセリフのようなことも普通に言えちゃうタイプで、それで私も振り回させていたんだと思います。結婚の時も、もうたくさん恋愛してきたから遊びは終わりにして結婚したいんだと言われ、結婚したのに、一年後にはまた新しい女を見つけて不倫。
洋服に10万円使ったり、生活費を渡さない月もあり、毎日24時すぎに帰ってきました。
元夫も綺麗好きだったので、育休中の私は毎日大掃除してました。

ふと、この人と一緒にいる意味を考えたときに先行き不安を感じたり、一緒にいる意味あるかな?と考え直し
私、この人といなくても平気だな、、、なんにも頼ってないし!と思って子供を連れて家を出て、3日以内には私の荷物は空にしました。

それでも元夫からしたら、しめしめ!と思ったみたいで、別居した一週間後以内には女を新居へ連れ込んでいましたよ!

悩んでいるうちが一番辛い時期ですよ!?
こうする!と決めたら!結構スッキリしますよ(^^)
離婚が正解かはわからないですが、一応証拠集めをしといた方が使わなくても使うときがきてもあなたにとって大切なことだとおもいます!