※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
澪
家族・旦那

今日里帰りから帰ったのですが、両親が私の家から帰るときなんか寂しか…

今日里帰りから帰ったのですが、両親が私の家から帰るときなんか寂しかったです。30分の距離なので行ける距離ですが、それに旦那とすれ違い軽い言い合いして心が病みます。
実家ならそんなことなかったのに…。
あの温かい場所に帰りたいです。
でも我慢しなきゃ…。

コメント

フリード

ご主人とは小さな事でも口に出して意志疎通をするとすれ違いや勘違いがなくなって喧嘩も減りますよ✨

確かに結婚したのだからずっと実家にお世話になるわけにはいきません。
でも30分の距離なら近場な訳だし私なら3日に一度は一緒に買い物行くと思います🤣

• 澪

私も割り切らなきゃ行けないと思うのですが、あの温かさがなくなってしまってとても寂しくなってしまいました。どうしたらそうならなくなるんでしょう

• 6月20日
えま

もう少し長くいたらよかったのでは?私は2ヶ月までいましたよ^_^)/▼☆▼\(^_^)
当時ははやく自宅で主人といたいと思ってましたが、子供が生まれると主人の行動が目につきやいやい言うてしまいます。笑
なのでいまでは3ヶ月くらいまでいてもよかったかなとかおもってます!笑

• 澪

わかります、私もやいやい言ってしまっています。やっぱり元は他人だから受け入れることも大事なのに目についてしまうのですよね、本当は2ヶ月いるつもりだったのですが旦那さんが早く帰ってきてほしいと言われたので帰りました。。。

• 6月20日
you

ご両親はご主人とは段違いの経験を積んでこられてますから、心地良いのは当然かと✋
これからは、お子さんが大人になった際にも心地良いと思えるお家になるよう澪さんとご主人で頑張るのです。
これからスタートですからすれ違いも当然です。ご主人もきっと不安に思ってますよ。お二人で頑張って下さいね✊✨

• 澪

そうですよね、生きてる年数も違いますし経験も違いますよね、いつかは両親のような親になるのが夢です。

• 6月20日
ジュノン

産後1カ月で自宅に戻りましたが、義実家が居心地悪いため、実家に帰りました!
今は、平日実家、週末義実家で過ごしています。なので、週末はブルーな気持ちになります💦
ストレス溜めるのは一番だめですよ!
私みたいに母乳出なくなります!

• 澪

すごいですね義実家きら実家に帰られたということは、旦那さんなにかゆわれましたか?私もできるだけ実家にいたいです。

• 6月20日
  • ジュノン

ジュノン

言われましたが、ストレス一番抱えないのが一番だよ。と言われました!
    なので、安心して実家に行きました!

• 6月21日
  • 澪

私も家にいるとうつになりそうなので実家帰りたいです…💦。

• 6月21日
  • ジュノン

ジュノン

鬱になる前に帰りましょう!
    私は毎日殺される夢しかみなくて、すごいストレスなんだなと思い旦那に正直に話しましたよ!
    分かってくれると思います✨
    産後2カ月で、情緒不安定なのがなくなってきましたよ✨

• 6月21日
  • 澪

今、朝と昼は実家にいて夜は帰るという生活をしていますが、帰るとき親が見送ってくれているときいつも涙が出ます。バイバイってゆうことが辛すぎます。実家依存症になってしまったのかもしれませんが治る気がしません。

• 6月22日
  • ジュノン

ジュノン

バイバイではなくまた明日ね!って帰るといいと思います✨
    実家の方がいいに決まってます!
    気長に治るの待ちましょう!

• 6月22日
  • 澪

明るいお返事ありがとうございます。なんとか乗り切れるように頑張ります。

• 6月22日
  • ジュノン

ジュノン

応援しています\( ˆoˆ )/

• 6月22日