※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんの食事についての質問です。離乳食でどんな食材を試していますか?食べてくれる量はどれくらいですか?まだ試していない食材がたくさんあるそうです。明日の買い物の参考にしたいそうです。

7ヶ月、8ヶ月のお子さんがいらっしゃる方!
離乳食でどんな食材試しましたか??
またどれ位食べてくれますか??

うちは最初にお粥から躓きようやく食べてくれるようになったのでフルーツもまだだし豆腐、しらす、魚は嫌いみたいで魚はベビーフード様々です💦
まだまだ試してない食材だらけです( 。゚Д゚。)
明日買い物行きたいので
試した食材参考にさせて下さい!!

コメント

あみ

自分たちが普段食べるような野菜が
中心ですよ(*´•ω•`*)
わざわざ食べさせようとか
考えやってないです、、、
お素麺やパン粥、卵黄なんかも
やっていいと思いますよ( *´︶`*)
たしかにうちの子も
魚が生臭いのかあんまりです(笑)
先週の水曜日から
夜だけはなんとか食べがよくなりました!
朝はダメなことが多くて
ほとんど食べてくれません(´・_・`)

• ゆん

ゆん

朝全然食べてくれないので小麦とかアレルギー食材?が試せずそのままで昨日から素麺試してみてますが勢いよく拒否られました(笑)
    自分らのはその場で安いもの買うので月齢で食べさせていいもの調べながらでした💦
    パン粥あげてみます♡
    ありがとうございます✨

• 6月20日
かあさん

8ヵ月です。5ヵ月半からはじめました。
(炭水化物)お粥、食パン、うどん、そうめん、じゃがいも、さつまいも

(ビタミン、ミネラル)にんじん、大根、かぶ、トマト、かぼちゃ、ブロッコリー、とうもろこし、なす、ほうれん草、小松菜、白菜、キャベツ、たまねぎ、アスパラ、いんげん、りんご、いちご、バナナ、メロン、すいか、海苔

(たんぱく質)かれい、たら、鯛、鮭、しらす、鶏ささみ、鶏ひき肉、レバー、卵(黄身)、豆腐、豆乳、高野豆腐、きなこ、ヨーグルト

主食50~70g、おかず50g、フルーツ15gくらいずつ食べています。個人的にイチオシは海苔を佃煮にしたもの(味付けなし)です!うちの場合お粥の食い付きが白粥だけよりだいぶ良いです😁

• ゆん

ゆん

分かりやすくて助かりました!
    そしてうちはタンパク質とフルーツが進んでないことに気付きました!!
    海苔の佃煮作るなんて思い付きもしなかったので明日買いに行ってきます!!
    ありがとうございます✨

• 6月20日
ウッディ

6ヶ月から始めて、2ヶ月たったところです💡
今のところ

お粥、食パン、そうめん
にんじん、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、玉ねぎ、とうもろこし、ブロッコリー、キャベツ、白菜、トマト、大根、ほうれん草、小松菜、バナナ、りんご
鯛、しらす、豆腐、きな粉、鶏ササミ、納豆、麩、ヨーグルト

をあげました!

• ゆん

ゆん

沢山ありがとうございます!!
    うちも6ヶ月から始めました(*^^*)
    きな粉から後のものはあげたことなく軽く目眩ですww
    参考にさせて頂きます✨

• 6月20日
  • ウッディ

ウッディ

私も最近あげ始めましたよ!😆
    焦らずでいいと思います😃💓

• 6月20日
  • ゆん

ゆん

ゆっくりですが教えて頂いた食材試してみます!
    ありがとうございました( 。゚Д゚。)

• 6月20日
aym

もうすぐ8ヶ月です😄
試した食材は、人参、かぼちゃ、トマト、ほうれん草、小松菜、モロヘイヤ、ブロッコリー、アスパラ、オクラ、玉ねぎ、大根、かぶ、なす、レタス、キャベツ、白菜、パプリカ、ズッキーニ、りんご、バナナ、メロン、さくらんぼ、キウイ、うどん、そうめん、じゃがいも、さつまいも、とうもろこし、鯛、豆腐、タラ、鮭、しらす、ささみ、ヨーグルト、カッテージチーズ、納豆、きな粉、豆乳です!
明日パン試そうかなあと思ってます♪
量は適当ですがトータル150〜160gくらいです☺️

• ゆん

ゆん

うちは明日8ヶ月ですが食が細いのか1回で5.60食べたら褒めるほどです😱💦
    こんなに沢山!!すごいです!!
    丁度家にあるものも入ってるので参考にさせて頂き食べさせてみます😣
    ありがとうございます✨

• 6月20日