※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

野菜のストックは1週間以内に使い切るべきです。病院が休みなので、にんじんを与えるのは控えた方が良いでしょう。

離乳食について
一昨日から野菜をあげ始めました!
月曜日にかぼちゃとにんじんのストックをつくりましたが大量に作りすぎました^^;
これって与えていいのは作ってから1週間以内までですよね??

そして火水とかぼちゃを与え明日はにんじんをあげようと思っていたのですが近くの病院が午後休みです😅
アレルギー出にくいかもしれないですがやめた方がいいですかね?

コメント

ちー

我が家ではあまったストック野菜はカレーに入れて大人が美味しくいただいてました😋
新しい食材のチャレンジについては、他の病院が開いてるだろう、という想定のもとで、リスクの低いものなら食べさせてしまってました😅

• あんこ

あんこ

なるほど!!!それいいですね😍❤️
    そうなんですね!参考になります!ありがとうございます!

• 6月20日
えりにゃんぽ

冷凍すれば良いのでは?
うちはいちいちつくるのが面倒なので大量に作ってから小分けにフリージングストックしてますよ👍

• あんこ

あんこ

冷凍してます🙆🏼‍♀️
    冷凍で1週間ではないんでしょうか?

• 6月20日
  • えりにゃんぽ

えりにゃんぽ

冷凍だと、二週間以内くらいまでに使い切れば問題ないそうですよ!
    でもうちはズボラなので1ヶ月くらい冷凍したやつも普通に混ぜてあげちゃってますがw

• 6月20日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 6月21日