※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanamaru
妊娠・出産

つわりがひどく、料理ができない状況で、市販のものを食べている。子供にはバナナや納豆ばかり。つわり中でも簡単な料理や乗り切り方を教えてください。

つわりが酷すぎてまともに料理ができません

割とましな日は作るようにしてますが
最近はほとんどが、すき家などの手軽に買える市販のものばかり晩御飯に旦那に買ってもらい

子供にはバナナや納豆ばかりです

何もできない状態がストレスなのと、旦那に申し訳ない気持ちばかりで

つわり中でも簡単に作れる料理やつわりの乗り切り方を教えてください

コメント

ココチャン

同じくつわり真っ最中です💦
体調のよいときに作りおきして冷凍したり、マスクして料理しています。
あとは同じく主人に買ってきてもらったり…
私も体調次第で離乳食が1回になってしまったりするので、息子に申し訳ないです💔

私ん家

旦那さんに甘えちゃいましょーよ!!
悪阻は仕方ない事です、時が経てば良くなります◎
お子さんもバナナや納豆最高じゃないですか!!旦那さんに頼んで軽くお豆腐やワカメの簡単なお味噌汁作ってもらって、ご飯にかけてあげるのもいいですよ◎ なんども言いますが、バナナ納豆豆腐は最強説です笑
辛い悪阻早く良くなりますように!!

まこ

うちも同じです😭

うどんやそうめんを茹でたり、一種類だけ作って丼にしたりしてます💦

あとは冷凍のブロッコリーレンチンして麺つゆとごまで和えるだけとか😂

deleted user

わたしも悪阻で体調悪い時はほとんど旦那がちょっと早めに帰ってきてくれて、ほっともっとのお弁当やお惣菜や温めるだけのものなどをかってきてもらってました。子供にも旦那にも申し訳なくて、子供が食べている姿を見ているとごめんね😢💨というきもちでいっぱいでした!

でも、あまり考えすぎなくていいと思いますよ!
お腹の赤ちゃんが元気な証拠ですよ😄
油で揚げるだけとか、焼くだけとかの冷凍ものには凄く助けられましたよ。

はじめてのママリ

私もつわり真っ最中です😭
1人目が全くなかったので
こんなに辛いものなのー!!と感じてます

昨日は作れず、ご飯も食べれず
旦那は適当に食べててくれました💦
今日はまだ大丈夫そうだったので
作りましたけど途中からやばい!!
となり、鼻栓をして作ってました😨

上の子の離乳食の臭いでもダメで
食べさせてる時は常に口呼吸です😭

こんなに辛いものだと思わなかったー😭

頑張って乗り切りましょう😭💦