※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
その他の疑問

マタニティーマーク?つけてお仕事とかされてる人とかいますか?接客業な…

マタニティーマーク?つけてお仕事とかされてる人とかいますか?
接客業なのできついこともあるかもしれません。
できるだけの理解がほしいときはマーク見てもらえたら
わかりやすいかと思いまして。
まぁつけて仕事されてる方見たことないんですけど…。
いるのかなー?と思いまして。
いたらこういうことで役に立ったとか理解があったとか教えてもらいたいです。

コメント

にゃん

わたしはつけて働いてましたよ〜!
仕事柄ポーチと名札をつけてるので、ポーチと名札両方につけてました!

  • にゃん

    にゃん


    ちなみにアパレルの接客業です◎

    • 6月20日
  • く

    おーいいですね!!
    私は実家が居酒屋なのでお手伝いしてます。
    しゃがんだり、重いジョッキ持ったりとしんどくなりそうなので
    しんどいときはわかってもらえるのかなと疑問に思ってまして💦

    • 6月20日
はるち

スーパーのレジの方がつけていたような気がします😮
首にぶら下げていました!

  • く

    そうなんですね!!
    つけて仕事されてるんですね♫
    でもそちらの方がなんかあったときは
    わかってもらえるかもしれないですね!

    • 6月20日
💜

美容部員してましたが、ほかのお店の方でマークつけている方いらっしゃいました。 もし仕事中倒れたり何かあった時に、妊婦だと知らない人でも一目でわかってもらえると思って〜!と仰ってましたよ✨

私は職場の仲間が理解していてくれればいい位の考えでしたので付けてませんでしたが😃

  • く

    そうですよね。
    妊娠してると何があるかわからないので皆さんにわかるようにしてた方がいいですね♫
    私は実家が居酒屋なのでお手伝いしてます😌

    • 6月20日
  • 💜

    💜

    居酒屋さんだとパタパタ動き回りそうなイメージがあるので付けててもいいかもしれないですね✨
    何かあってからでは遅いので💦
    お客さんのタバコとかは気にされないんですか??🚬

    • 6月20日
  • く

    そうですよね!
    つけることによってわかってもらえること多いと思うのでつけてみたいと思います!
    めっちゃ気になりますよ💦
    タバコ吸わないので余計に心配しています。
    うちわで扇いでなるべくこないようにしたり息を止めてみたり…嫌なんですけど実家なので仕方ないと思いまして…。

    • 6月20日
  • 💜

    💜

    お客さんとの会話にもなるかもしれないですね✨✨
    そうだったんですね💦
    お仕事あって大変だとはおもいますが、無理せず頑張ってください💞

    • 6月20日
  • く

    そうですね☺️
    ありがとうございます😊
    勉強になるコメントでした!ありがとうございます😊

    • 6月20日
いー

付けて仕事していました。
ボウリング場のアルバイトでした。
常連さんやお客さんから、
「今何ヶ月なの〜?」
と聞かれることも多く、
「身重の体なんだから無理しないで、頑張ってね!」
と応援してくれるお客さんも多くいました。

  • く

    そうなんですね!
    いいお話です😚
    首からでもぶら下げようと思います😀

    • 6月20日
なぁ

私は整体の仕事していたので
名札につけていました!
同じ従業員で可愛くアレンジしたのを
作ってもらってつけていましたけど
気づいてくれる人あまりいませんでした笑

  • く

    そうなんですね(笑)
    首からぶら下げたらわかりますかね(笑)

    • 6月20日
  • なぁ

    なぁ

    気づかない人は気づかないと思います!笑
    お腹大きくなっても知らない人いました‎(๑•́o•̀๑)わら

    • 6月20日