※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

鹿児島市の愛育病院での出産費用について質問です。帝王切開後の経膣分娩で管理料がかかるか知りたいです。出産費用の相場を教えてください。

鹿児島市の愛育病院について質問です。
過去に帝王切開をし、次の出産では普通分娩をされた方いらっしゃいませんか?
その予定で進めているのですが、「帝王切開後の経膣分娩」の説明で管理料に5万円かかると言われました。
どういう出産になるかによりますが、出産費用がトータルいくらくらいかかるか経験談をお聞きしたいです😫

コメント

み⋈♡*。゚

愛育にかかっていた時に料金一覧があって見せてもらったら正常分娩で48万、帝王切開で51万って書いてあったので管理料+5万ってことは48万+5万の53万なのかなと思いました😣
経験談じゃなくてすみません😔

• りあ

りあ

返信ありがとうございます!
    そんな一覧表があったんですね💦見たことありませんでした😫
    じゃあ手出し10万こえそうですね😵
    ありがとうございます😆

• 6月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ちなみにですが愛育ではなく大学病院でVBACを試みた場合は一時金内に収まりお釣りもくるみたいですよ🙆🏼🙆🏼
    私自身1人目が緊急帝王切開だったので先生に聞いてみたところそう教えてくれました!(笑)
    元々愛育で産む気満々だったんですけどね😅
    搬送されてしまったので、、

• 6月20日
  • りあ

りあ

搬送されるってよほど大変だったのですね😵💦
    大学病院安いんですねー😨管理料とかも無いのかもしれないですね🤔
    一時金内に収まるなんて理想的すぎます‼愛育もそうならいいのに‥泣
    コメントありがとうございます😆

• 6月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

管理料含めてのだと思いますよ!
    私自身産科で看護師をしているので色々聞いたりして教えてもらいました🤣🤣
    でも愛育さん安いほうですもんね😳!

• 6月20日
  • りあ

りあ

わお!看護師さん!頼りになります!笑
    愛育病院安いほうなんですね🤔リニューアルして高くなったのかな?と不安になって‥帝王切開のときはほぼ手出しがなく助かったんですけど、上の2人の子を考えると今回は普通分娩でサクッと復活したくてVBAC挑戦なんです😂

• 6月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

市内でも10~20万手出し普通ですし愛育は安いですよ🤣🤣
    すごいですね😭
    私は怖くてVBAC挑戦できないです😱
    陣痛も味わったし息子は心配停止で、私も死にかけての緊急帝王切開だったので怖くて、、😭

• 6月20日
  • りあ

りあ

うわ〜😨大変なお産だったのですね😫母子共に無事で本当に良かったですね😭
    私は1人目は普通分娩経験しているので、1回経験してる分、大丈夫だと思う‥!みたいに医師に言われてます😳2人目は呼吸確認できずに超緊急帝王切開だったんですけど😵
    でもやっぱりお腹の子が一番なんで普通分娩にこだわりすぎず、なんかあったらすぐ帝王切開に切り替えると医師も言ってくれてます🙌

• 6月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうだったんですね😳😳
    たまに赤ちゃん危険でも下から産みたいって意地張る人いるからこわいですよね😭😱😭
    無理されないで頑張ってくださいね☺️

• 6月20日
  • りあ

りあ

そんな意地は全然ないです😵一度普通分娩経験してなかったら多分挑戦もしてないです😨とにかく元気に産まれてほしいです😊
    いろいろありがとうございました😆

• 6月20日