※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぱん
子育て・グッズ

8カ月の赤ちゃんが離乳食2回でミルクの量が減らないことで悩んでいます。どの時間のミルクを減らすべきか迷っており、離乳食後のミルクを抜いても不安そうです。

生後8カ月で、現在離乳食2回です。
なかなかミルクの量が減らないのですが、大丈夫でしょうか?

4:00 ミルク180
8:00 離乳食+ミルク120
11:30 ミルク200
15:30 離乳食+ミルク120
19:00 ミルク220

です。まずはどの時間のミルクから減らせばよいのかわからず(^-^;)
試しに離乳食後のミルクを抜いてみたら、次のミルクまでぐずぐずしてました。

コメント

ミミミミママ

まだまだ離乳食よりミルクで栄養を摂ってる月齢です!離乳食を食べてくれないとかでなければ大丈夫ですよ♡

• ぱんぱん

ぱんぱん

そうなんですね!周りのママさん達がミルクを飲まなくなったと言うので心配になってました。
    安心しました。ありがとうございます(*^_^*)

• 6月20日
ゆきる

うちの子も全然減りません(笑)
もりもり結構な量を食べるのに、離乳食後の寝る前のミルクも180です💦

ミルクだけのときは240ないと足りません(;´∀`)
離乳食の量を増やしすぎるのも胃に負担がかかっちゃうと思うので、今は飲みたいだけ飲ませるようにしてます!

保育園の先生もそれでいいと思うと言ってくれましたよ✨

• ぱんぱん

ぱんぱん

そうなんですね!同じような方がいて安心しました(*^_^*)
    ミルクがなくなっても、なくなった哺乳瓶をしばらく吸っていてまだ足りないのかもしれません笑
    飲みたいだけ飲ませるようにします。
    ありがとうございます(*^_^*)

• 6月20日
  • ゆきる

ゆきる

飲んだ後は、毎回お腹がパンパンでゴローンするので、出ちゃうんじゃないかと心配ですが本人は気にしていない様子です(笑)

離乳食も結構食べて、ミルクもたくさん飲んでも物足りなさそうなときは、おしゃぶりさせて満足させてあげてますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

うちの子よりは量は少ないみたいなので、全然問題ないと思いますよ✨
    ちなみに息子は体重9.3キロくらいあります…重たいですが、見るからにデブって感じではないです🤣

• 6月20日
  • ぱんぱん

ぱんぱん

同じ感じです笑
    お腹パンパンすぎますよね(^_^)
    うちの子も最近測ってないですが、9キロ近くあると思います。個性ですかね。気長に待ってみようと思います(*^_^*)

• 6月21日
ぺこ

体重が増えていてご機嫌であれば特に問題ないと思いますよ😆
私の娘は離乳食をよく食べてくれるので、食後のミルクはなくなりました!
今は1日ミルク3回程度です!
あと数日で9ヶ月なので、3回食で離乳食メインにしようと思っています^_^

• ぱんぱん

ぱんぱん

お腹いっぱいだとご機嫌です。ミルク減ってきてるんですね(^_^)
    体重は重めですが、気長に待ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 6月21日