※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私は未婚シングルマザーで9ヶ月の息子がいます。現在お付き合いしてる男…

私は未婚シングルマザーで
9ヶ月の息子がいます。

現在お付き合いしてる男性がいて、
結婚を前提に同棲したいと言われています。

私と彼の相性だったり
子供と彼の相性だったり
いろんな面を見てこの人となら
結婚してもいい、同棲もオッケーだなと思っています。

しかし、同棲するとなると私は仕事をやめて
となりの県に引っ越すことになります😰
仕事を辞めなければいけないことに少し悩みます。

この先同棲して結婚すればなにも問題はないのですが
もし別れるとなったり、、、
と、考えると子供1人いるので難しいなと。

彼は仕事をやめてこっちで職を探せばいいと言っています。

みなさんは思いきって仕事をやめて同棲しますか?
同棲はやめて、婚約してから仕事をやめますか?
意見、考えください!

コメント

みおみお

仕事は正社員なのですか?
難しい問題ですが、上手くいくかいかないかは、実際に生活してみないと分からないので、出来ることなら辞めて、彼のそばで新しく仕事を探すのが良いのかなぁと思いますが…
上手くいかなかった時のことを考えると尻込みしてしまいますよね…
貯金はありますか?
別れてからも少しの間生活していけるだけの貯金があるなら、新しい生活へ踏み出してみても良いのでは?
幸せへの1歩かもしれません☺️

sa-ya

私なら、同棲は辞めときます。
主さんが言うように、別れた時などに子供を育てていけなくなるじゃないですか!
仕事探すところからやり直すのは相当大変ですよ。

025

同棲してみて「やっぱり違った」「合わないから別れたい」という選択肢が出てきてしまう可能性もあります。
全て(仕事など)を捨てて彼のもとへ行くのはリスクが高すぎると思います。

お子様の人生もありますから、私だったら婚約して仕事辞めますね(´・ω・`)

トモ

仕事いいのが見つからないなら、俺が頑張って稼ぐよ!
と男らしさや、本気具合を見せてくれたら辞めて引っ越すけど、そうでないなら絶対仕事は辞めないですね

ひまわり

私だったら、仕事辞めてまで同棲しないです!!それまではお泊りとかで様子を見て、仕事辞めてまで引っ越すのは結婚が決まってからですね!

付き合ってどのくらいなんでしょうか?

一緒に暮らすと今まで見えてこなかった部分が出てきますよね(お互いに)籍が入ってたら別れたいってなっても色々面倒で別れにくいですが、まだお付き合い段階だったら別れてしまう可能性も0ではないかなって思いました!
仕事を辞めるのはリスクがある気がしました。

ももな

付き合ってどれくらいですか?
1年未満なら同棲は私ならしません。一人なら自由ですが、お子さんがいるなら話は別です。1、2年以上じっくり付き合ってみてからに私ならします。
今より条件のよい職場が補償されているのなら近くに引っ越すのもいいかな~と思います。

わたしは、結婚すると決まって籍を入れてから会社を辞めて引っ越しました。私はバツイチ子持ちで県外から嫁入りしました。1年半お付き合いしてるなかで子供とも何度か会ってもらいこの人なら大丈夫だと確信して結婚しました。

退会ユーザー

ちなみに、県外への嫁入りで退職だと失業保険すぐにもらえますよ。
    私はもらいおわるころ就職先決まりました。

• 6月20日
♪

入籍日が決まっているのであればいいと思いますが、そうでないなら危険かなぁと思います。
もう少し結婚について話を詰めてからでも遅くないと思います!