※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とり
子育て・グッズ

実家で子育て中でイライラしています。親が干渉してきて困っています。どう対処すればいいでしょうか。

実家で子育てしてる人いますか?

わたしは今旦那と別居中で実家にいます

親にはすごくお世話になってるし
面倒も見てくれてるのですが
すごくイライラします。

泣くとすぐミルクあげろとか
まだ腰が座ってないから寝かせておくと
勝手に座らせたり

イライラをどう対処すればいいのかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

実家を出て自立することですかね。
お世話になっているのだから、多少口だしされるのは仕方ないかと。

しないで欲しいことは、きちんと説明して理解してしないようにしてもらいましょう。

実家に甘えておいて子育てに口出すなはワガママだと思いますよ。

• とり

とり

言っても聞いてくれないことにイライラしてしまいます。

• 6月20日
あつき

私も実家住みです😄
経済的事情でまだ自立出来ずにいますが旦那さんも一緒に住んでます!

イライラしますねぇ😅
本当に産まれた直後から助けてもらい辛い時も見ててもらえたりで感謝感謝です❗
でも!イライラするものはするんですよねぇ😥
まず自分のペースや考えで育児が出来ませんし、親の私と同じ立場で息子を叱るんですよ。
それは私の役目では?ってことが毎日あります😩
息子に私が注意するとすぐ後から同じこと息子に言ったりして、黙れよ💢って思います(笑)
おばあちゃんってよりは母親的な立場で私の息子にものを言うので非常に腹が立ちます!
2人目産まれてある程度したら私も働いて早く実家出たいです❗

• とり

とり

旦那さんも一緒なんですね!!

そうなんです。
    1番は自分のペースで子育て出来ないことに1番イライラです。
    これはやらないように気をつけようと思ってることもそれを親にやられると心の中でいつもため息です。
    当然言えないので我慢してますが、
    離婚したとしても子供と2人で生活するなんて収入のない今は言えないので我慢するしかないのでしょうかね。

• 6月20日
  • あつき

あつき

旦那も一緒で毎月決まった金額を家賃プラス生活費で渡してます!

わかる!わかる!(笑)
    うちも同じです😅
    どうしてもやってほしくない時は前もって言っとけば忘れない限りやらないでいてくれるんですけどね、うちは😥
    確かに甘えるなって↑って言われたらそれまでですけど、実家だから甘えられるんだし一時的にでも頼っても良いと私は思いますけどね🤔
    旦那さんとの事情はわかりませんが、もし可能なら早々に離婚してしまって、安定的に仕事して収入が入るまで生活保護受けるのもありじゃないですかね?
    離婚すれば母子家庭になるので市営や県営も優先的に入れると思うし❗
    まだ子育ても始まったばかりで大変な時期に実家でイライラして過ごすならそれもありだと思いますよ😄

• 6月22日