※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ずっと不思議に思うのですがスーパーとかで旦那と息子と3人でいたらよく…

カテ違いでしたらすみません🙇‍♀️

ずっと不思議に思うのですが
スーパーとかで
旦那と息子と3人でいたら
よく旦那の職場の人とかに遭遇します。

旦那は気付いてその人と話しますが
私は職場の人かどうかなんて分からないので
こんにちは って軽く頭下げるのですが
大体の人が私の存在をフルシカトしてきます笑

まぁ女性(と言っても30歳過ぎた人達)ばっかりなんですけど笑

旦那の同期の男の人とその奥さんは
挨拶もしてくれるし
世間話もしてくれるのですが、、、

どうもその私の存在をガン無視する人達だけは
気に食わない、、、笑

みなさんならこーゆー場合、
どうしますか?笑

ちなみな公務員です💦

コメント

むな

心の狭い人だなぁと思ってこちらの勝ちーと思って挨拶し続けます☆

ダダンダン

私なら挨拶だけして、先に行ってるねーって行っちゃいます😅
先に行けば旦那さんも嫁が待ってるからって言い訳してさよならできそうなので😊

大人ですから、相手が子供だなと思って流しますかね。
そして旦那に「なんか私今日会った人に毎回無視されるんだけど、なんでかな?なんかしてる他の人にはされないのに」とそれとなく密告します😅

まーみー

公務員かどうかは関係ないと思いますが、ご主人はその女性に「妻です」とか紹介してくれたことはありますか?

もしなければ、次会った時に紹介して貰えばガン無視は流石にできないと思います😅

愛想笑いして挨拶して早くおわんねーかなーとニコニコしながら後ろで待ってます笑こちらも今後旦那がいない時にあったとしたもガン無視します😅てか話すことないですしね😅笑

A

どうもしませんし
あーこりゃ、ダメだなって思うしかないです!

ちょっぷ

頭下げなくていいんじゃないですか?
最初の1回だけはして、その後してこないなら、そういうことなんでしょう。
いい歳して礼儀なってないおば…お姉様だなーって心で嘲笑ってやればいいんです😂
旦那さん、職場ではそのおば…お姉様方に頼りにされてて気に入られてるとかじゃないですか?
歳が上も下も関係なく、知り合いや仲間の連れ(今回は妻である貴女)を紹介されたら普通は挨拶くらいするのがマナーですけどね。学んでこなかったんでしょう。お偉いさんやお気に入りにだけごますったりいい人演じるタイプじゃないですか?笑
旦那さんにこういうことだから気分悪いし家族でいるときはできればできるだけ職場の人に話しかけないでほしいな。とかって伝えてみては??
相手に言ったところで無駄だし余計酷くなると思うので最悪目には目を歯には歯を。です☺

うちも主人は公務員です。
買い物や地域の催しなどで職場のかたに会いますよね。私は こんにちは と軽く挨拶してその場から少し離れるのであまり気にしませんね。 女性はたしかに妻をフルシカトする傾向がありそうな気がします。

こっぺぱん

夫婦で公務員です☺️
うちは管内居住が義務なので生活圏が一生で職場の人によく会います!
私達は奥さんが一緒なら頭下げたりはしますが、初対面の奥さんにいきなりいろいろ話しかけても変なので、とりあえず会釈で終わりです。
共通の話題があれば様子見て話したりとかはしますけどね☺️

でも、独身の時は正直奥さんに挨拶としてたか記憶がありません💦
初対面の奥さんが一緒だと緊張した記憶はあります😅

そして、主さんと違い私の場合は奥さんにシカトされることたまにあります💦
自分の旦那の職場の人だって分かってるはずなのに、そして目も合ってるのに「は?誰?」みたいな顔されたりします(笑)
だから公務員とかは関係なく、その人の人間性だと思います!
そういう時は「挨拶もできない人なんだ、かわいそに」と思ってます💦