※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ☺︎
子育て・グッズ

千葉市の検診でベビーカーか抱っこ紐か迷っています。経験のある方、どちらがオススメですか?

千葉市の1歳半検診に行くのですが、去年引っ越して来たので団体検診は初めてです。

そこで、千葉市で団体検診した事がある方、個人的意見で構わないのでベビーカーで行くのと抱っこ紐で行くのとどちらをオススメしますか?

ベビーカーの方が重くなくいいですが、抱っこ紐の方が動きやすい分いいのかな…と迷っております。
よろしくお願いします。

コメント

ボール

中央区できぼーるでやりました!
ベビーカーは健診の入り口に置かないといけないです。
抱っこ紐してる人もわたしの時はいましたが、健診会場では歩かせたりしてる人がほとんどでしたよ!

みい

花見川区ですがやはりベビーカーはベビーカー置き場に置かなければなりません😅
私は抱っこ紐で会場まで行き、会場では歩かせてました(^-^)

さとみっち

若葉区で検診しましたが、保健センターの二階まではベビーカーで行けますが、部屋の中は入れないので、入り口で畳む感じです。
抱っこ紐も有る方が、グズった時に便利です!!

ながめぐ

緑区ですが、保健センターの受付まではベビーカーで行けますが入り口で畳みました!私は抱っこ紐で行きます〜待ち時間は歩かせたりして気分転換させてます!

ちぃ☺︎

返信ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。
どの区もベビーカーは中まで入れないようなので抱っこ紐で行こうと思います!