
コメント

けろち
プレ幼稚園なら役所で把握してることが多いと思います!
ただ評判についてはママリで質問したり、児童館などで聞いてみるのがいいと思います😅

まさこ
ひとまず通える範囲の幼稚園を全てピックアップして、順番に見学して行ってみたらどうでしょう?
見学時に教育方針や園の特色など、先生に聞いたら教えてくれますし、やっぱり自分の目で見て感じた雰囲気で決めた方がいいと思います😀
見学行くと、ここは通園に時間がかかって微妙だな〜とか、ここの園の特色はいいな!とか絞れてくると思うので、
ある程度絞れたら、園庭開放に何度か足を運んで最終決定してみてはいかがでしょうか?
-
はじめてのママリ
ありがとうございます🎵
そうですね!!
とっても、わかりやすく、すぐ動こう!という気になれました!
見学もさせてもらえるのですね!
いまから幼稚園ピックアップして、区役所などで詳しく聞いた上で、見学にいきたいと思います!!
ありがとうございます🎵- 6月20日
はじめてのママリ
そうなんですね!!
も少し地震が落ち着いたら区役所いってみます!
そうですよね、区役所で評判いわないですよね(笑)
児童館も、そんなに行ってないので聞けなくて。。。。
ママリで聞きたいと思います!!
ありがとうございます!!