※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏みーママ
雑談・つぶやき

旦那の発言があまりにイラっとしたので愚痴らせてください(。>д<)旦那の…

朝からすみません。
旦那の発言があまりにイラっとしたので愚痴らせてください(。>д<)

旦那の仕事は天気で左右される事が多いのですが、昨日帰って来て「明日は雨でも仕事だから」と言われたので、朝6時から旦那と私の父(私の実家で同居しているので)の分のお弁当を作りました。6時半に2歳の娘を起こし朝食を食べさせ、保育園へ行く準備をしている所に旦那が来て 「今日休みになったけん。保育園休ませて(旦那の)実家に行くけん」と。「雨でも仕事って言ってたのに…。弁当作ったのに…。」と内心思いながらも娘を着替えさせていたのですが、娘がイヤイヤ言い始め、私も先週から腰痛がひどく朝は特に痛みがひどいのでイライラしていると、旦那から
「何怒ってると?」と言われたので「(娘が)イヤイヤ言いよるけんさ」というと「子どもに当たってどうするとや!!」と。

2歳の娘に八つ当たりするのは間違ってる事、下の子が生まれて娘が甘えたい事もちゃんと分かってる。私なりに頑張って子育てしてるのに…。
自分は家に居てもDVD観るかゲームしかしてなくて、気の向いた時しか子ども達と遊ばないくせに!!もう少し育児手伝ってよ!!
私の事より自分の事を優先させたいし、人前では育児してます感を見せる自己中旦那に本当にイラっとしました。

長々となってしまいすみません。
とりあえず娘を連れて旦那が実家へ行ったので下の子と一緒にゆっくりします。

コメント

天ちゃんママ

九州の方ですか??方言がでてたので!

やっぱり男の人って自分のしたい時しか育児とかしないのかもしれませんね😩

  • 夏みーママ

    夏みーママ

    コメントありがとうございます(^^)
    長崎なんです。
    自分がしたい時にして、機嫌が悪くなったら私に丸投げするから余計イラっとしちゃいます( ̄^ ̄)

    • 11月17日
天ちゃんママ

そうなんですね!私わ熊本ですᐠ( ᐝ̱ )ᐟちょっぴり近いですね!!!

わかりますー!その気持ち!
自分の子どもなんだけん、する事してよってなりますよね!

  • 夏みーママ

    夏みーママ

    熊本なんですね。本当にちょっと近いですね( ^∀^)
    昼過ぎに実家から帰って来て今はこたつで寝てます( ̄^ ̄)本当に自由過ぎる(-_-#)

    • 11月17日
天ちゃんママ

長崎たまーに旅行でいきます😄✨食べ物とか美味しいですよね💭


本当自由な旦那さんですねww頭いっぱつはつらんとわからんですねww