※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanopon
妊活

妊活中のストレスやモチベーション維持についてアドバイスをください。

今日、基礎体温が下がり生理が来るんだろうなぁと思っています。

あたしは結構、考え過ぎてしまったり、ストレスもためてしまったり、もっと柔軟になりたいと思うのですがなかなか...一時は、前向きに考えられるのですが、それは長くは続かずモチベーションが下がって行くんです。
妊活にはストレスもダメだと思うので、みなさんが、落ち込んだ時など、前向きになれる言葉だったり行動だったり、モチベーションを保つ方法あったら教えてください!

コメント

私もずっとそうでした!
それは妊娠した今も変わりません…

でも赤ちゃん待ちの時は主人に
もう近くまできてて、タイミングみてるだけだよー、また今月頑張ろう!でしたね…
周りに考えすぎるとこないよーなんて言われましたが、赤ちゃん待ちをしている以上、考えないなんて無理です。

だからせめて赤ちゃんとスレ違う時に
私にもお友達よろしくね♡ってニコニコしながら思うようにしてました!

• kanopon

kanopon

ありがとうございます‼

性格だから、なかなか直すのも難しいですよね⤵⤵

でも、ダンナさん素敵な事言ってくれたんですね❗優しい!!!

なんか、性格がきっちりしてて神経質の人のとこには赤ちゃん来てくれないって聞いたことあるので、あたしなんじゃないかなと思ったりするんですよね(^_^;)
    よく、周りからはおおらかで天然そうだねって言われるんですけど、そーでもなくてめっちゃ考えるし落ち込みます(笑)
    言いたいことはちゃんと言って、そんで言い過ぎて落ち込んだり(笑)
    赤ちゃん待ちしてるときは、すごい考えます‼それもストレスで。考えないようにと仕事に集中すると今度は仕事のストレスで...なんだか、ストレスばかりですね(^_^;)

あたしも赤ちゃんとすれ違ったりしたら、みるくてぃさんのように心の中で声かけてみようと思います‼

• 11月17日

退会ユーザー

私すっごくネガティヴで…
    今も健康に産んであげられるのか、私なんかがママでいいのか…とずっと考えています。
    願っていた妊娠で不安になるなんて選んでくれた赤ちゃんに申し訳ないです…
    もっと寧ろお花畑の方がいいのに…

かのっちさんの赤ちゃんも今はかのっちさんのタイミングをみてるだけできっと近くにいますよ♡
    私は赤ちゃんや小さな子にそのように話しかけてた月に妊娠しましたよ♡

• 11月17日
  • kanopon

kanopon

願っていた妊娠でも不安はあるんですね💦💦
    不安がなくなることって難しいですよね!
    さっき、本で読んだんですけど、赤ちゃんはお母さんをえらんでやってくる。お母さんを助けに来てくれるんですって。
    マイナスに考えてしまうときがありますが、赤ちゃんは、きっとみるくてぃさんを助けに来てくれるんですよ!だから、ママを安心させてくれますよ!

あたしも気長に待ってみます!きっと近くにいてくれると思うので!

• 11月17日

退会ユーザー

わわ、なんて健気なんでしょう♡
    だからこそ自分の子は更にかわいいんですかね♡

なんだか私がかのっちさんに励ましていただきました♡
    本当にありがとうございます♡
    病院はまだなんですが、妊娠菌置いてきます♡

• 11月17日