※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
子育て・グッズ

ベビーには午前にアクアライトかポカリを飲ませる方が良いでしょうか?

ベビー用のアクアライトかポカリを飲ませようとしてるのですが初めてなのですがアレルギーなのかもわからないのですが午前に飲ませる方が良かったですかね( ; ; )?

コメント

sooooooo

飲み物でアレルギーが出たって
聞いたことないですが、まだ小児科が
空いてるなる大丈夫だと思います\(◡̈)/

• あいこ

あいこ

ありがとうございます😊

• 6月20日
ぽちの助

熱や下痢があるのですか?(´・ω・`)
医者から飲ませるようにと言われてなければ、4ヶ月ではあげない方がいいですよ
ポカリは早すぎますし(甘すぎるので)、基本的に経口補水液はアレルギー出るような物は入っていないので、心配はないと思いますが、気になるようなら午前中にあげた方がいいです

• あいこ

あいこ

まだ飲ませてないんですが飲ませようか迷ってました(´・ω・)

• 6月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

甘いので、他の麦茶やこれから始まる離乳食拒否の原因にもなりますから、特に理由がなければ飲ませない方がいいですよ(´・ω・`)
    ママ友で毎日飲ませていた人がいますが、赤ちゃんはアクアライト以外は飲まなくて困ってる!と言ってました:( ;´꒳`;):

• 6月20日
  • あいこ

あいこ

飲ませる前で良かったです( ; ; )麦茶とかにします!ありがとうございました😊

• 6月20日
もふもふ

ポカリでアレルギーはでないとおもいますよ。アレルギーがでる品目は決まってるので、、

• あいこ

あいこ

そうなんですか?初めて知りました。なんのしなもくかおしえてもらえますか?

• 6月20日
  • もふもふ

もふもふ

えび、かに、小麦、そば、卵、乳、落花生
    表示が推奨されているもの
    特定原材料に準ずるもの20品目
    (注:義務ではないため、含まれていても表示されないことがあります。) あわび、いか、いくら、オレンジ、カシューナッツ、キウイフルーツ、 牛肉、くるみ、ごま、さけ、さば、大豆、鶏肉、バナナ、豚肉、まつたけ、もも、やまいも、りんご、ゼラチン

でっす!

• 6月20日
  • あいこ

あいこ

本当にたすかりました!ありがとうございました😊

• 6月20日
パイン

娘はもうすぐ4ヶ月なのですが、先日小児科でミルク以外はまだあげなくていいよと言われたのですが、アレルギー症状があるのですか⁈

• あいこ

あいこ

症状はないです!

• 6月20日
  • パイン

パイン

生後半年くらいまでは肝臓の機能が未熟だったりするので、ポカリなどはあげなくてもいいと思います(^^)
    離乳食が始まる頃から麦茶などでいいのではないかと💡

• 6月20日
  • あいこ

あいこ

そうしたいとおもいます ^ ^ありがとうございました😊

• 6月20日
モンブラン

病気じゃない限り無理して飲ませなくて良いですよ☺️
アレルギーはよっぽどいいと思いますが、午前中なら下痢とかしても安心ですね☺️

• あいこ

あいこ

そうですよね!ありがとうございました😊

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

ジュース教えちゃうとお茶飲まない子もいるそうですしね🤔
    離乳食始まるまでは何にも飲ませなくて大丈夫ですよ☺️

• 6月20日
  • あいこ

あいこ

離乳食もうすぐなのでそれまでお茶とかにします^ ^

• 6月20日
  • モンブラン

モンブラン

ちなみにアクアライトは一歳のうちの子でも高熱の時にしか与えません。
    ジュースもほんのたまにあげるか、薬溶かすためにあげてる程度ですよ☺️

• 6月20日
  • あいこ

あいこ

やはり高熱の時とかですよね(´・ω・)それまではお茶やミルクにします🥛ありがとうございました😊

• 6月20日
コハルマ

四ヶ月だとまだアクアライトとかは飲ませなくていいとおもいます💦

• あいこ

あいこ

早いですかね(´・ω・)

• 6月20日