※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
妊娠・出産

妊娠中の骨盤ベルトはトコちゃんベルトじゃないとダメですか?腰の痛みで運動が心配です、腰に負担かけずにできることはありますか?

最近質問ばかりですみません( ;´Д`)
出産を経験された方に2つお聞きしたいことがあります!


①妊娠中骨盤ベルトってトコちゃんベルトぢゃないとダメなのでしょうか??
普通のものには妊婦は使用しないで下さいって書いてあるので…

②また、腰の痛みもあって全く運動とかできてなくて出産が心配です:;(∩´﹏`∩);:
初期の頃から悪阻で寝たきりだったりしたので、本当に運動不足です( ;´Д`)
なるべく予定日よりも遅れてほしくないのですが、何か腰に負担かけずにできることってありますか??

コメント

あみ

妊婦はNGなら使用しないでください。
きっとお腹に負担がかかってしまうなど
理由があるからNGなのだと思います。

全く運動ができなくても、
子宮を刺激するツボがあります!
私はそのツボをおしてすぐ
お腹に違和感が!!
そして、次の日におしるしがあり
37週でうむことができました!

私も散歩などせずに4時間で
うむことができました!!

よかったら試してみてください(*^^*)

はるママ

骨盤ベルトは、妊婦専用のものをお勧めします。
あみさまと同じで、お腹の圧迫になる可能性があります。

私も腰痛が酷かったので、腰痛対策のヨガくらしかしてませんでした(^-^)

m♡

コメントありがとうございます(^^)
やっぱりベルトは妊婦用がいいんですね…例えトコちゃんベルトに似て細くて、ほぼお尻のところで巻いたとしても普通のはダメなんですかね:;(∩´﹏`∩);:
最近までダメと知らずに使っていたものは、お腹より全然下で巻いていてお腹に圧迫とかはなかったと思うのですが…

子宮を刺激するツボなんてあるんですねΣ꒰๑•ॢд •ॢ๑꒱
予定日近くなったら試してみます‼︎

はるママ

妊婦用以外を使ったことが無いので、何とも言えませんが。
ご心配なら、お医者様に実物を見せて確認してみると安心ですね(^_^)

m♡

聞いてみます^_^
ありがとうございました!