※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がチャイルドシートに乗ると泣いてしまい、どこにも行けない。後部座席は後ろ向きで寂しいのか、おもちゃも効果なし。改善方法はありますか?

6ヶ月の息子。チャイルドシートにのせると少しの所でもギャン泣き😓どこにもいけません💦
まだ、後部座席に後ろ向きしかできないため寂しいのか。。おもちゃとか吊るしてるけどダメです💦なにか、いい方法ありますかね。。😢

コメント

リア

娘もすごい最初の頃泣いてました😞💦
おもちゃもダメで‪‪💦‬
でも実家に帰った時車に乗せたら大丈夫でそこから平気になりました😅
泣いてても仕方ないですが乗せ続けて特別な場所と思ってくれる日が来るといいですね😭❤
運転してる方からしたらしんどいですけど…
回答になってなくてすみません‪‪💦‬

• みぃー

みぃー

やはり、なれてくれる日が来るのを待つしかないですよね。。😓💦
    運転してる方は気になって仕方ないですよね💦いえいえ、ありがとうございます🙏

• 6月20日
ゆず

うちの子は歌を大声で歌っている間は泣き止んでくれていたので、しんどいですが大声で歌い続けていました😅
ちなみに今は全然泣きません😊

• みぃー

みぃー

あ!たしかに今日大声で名前読んでたら、泣き止んでたかもです!😳
    いっときはその方法でいったほうがよさそうですね!ありがとうございます🙏

• 6月20日
♡

うちは6ヶ月の頃もう前向きにしてました💦
あとは、おもちゃを直接手に持たせたり
子供向けのCDやDVDをつけたりしてます!

• みぃー

みぃー

前向きにしても捕まるとかないですよね?私も前向きにしてみます✨
    助手席にのせれたら1番いんですけど。。まだ、ダメなのかな。。🤔

• 6月20日
  • ♡

前向きにしてもいい時期は本来は首が座って自分で座れるようになってからみたいです。なので捕まることはないです!助手席には事故ったときのことを考えると、エアバッグが開いたときに子供には衝撃が強く危ないので後部座席の方が安全だと思います!私の場合は早い時期から前向きにしてましたが、お子さんの体に負担になる可能性もあるのでチャイルドシートに関してはお勧めは出来ないです😣💦

• 6月20日
  • みぃー

みぃー

そうなんですね😭💦
    丁寧にありがとうございます🙏
    でも、後部座席の前向き試してみようかなと思います!
    少しでもよくなってくれるといんですけど。。

• 6月20日
  • ♡

泣かれると逆に気を取られてしまいますし、車移動も大変ですよね😣💦
    少しでも機嫌よく乗ってくれるようになるといいですね✨

• 6月20日
かも

私も7.8ヶ月辺りからあまりにも泣くので前向きに変えてしまいました💦
ちょうど後追いの時期でした💦

• みぃー

みぃー

後部座席で前向きなら大丈夫ですよね??
    明日から変えてみます😳!!
    ちょっとでもよくなるといいですけど。。😓

• 6月20日
  • かも

かも

急ブレーキをしたときに重心が前に行くので後ろ向き推奨です。ので自己責任です💦
    法的には大丈夫だと思います。

• 6月20日
  • みぃー

みぃー

なるほどですね💦
    わかりました!
    ありがとうございます😭🙏

• 6月20日

うちの娘もギャン泣きで
30.40分で行ける場所に2時間くらいかかったことあります😂

一歳くらいまで泣いて大変でした💦

出かける時とか友達が迎えに来てくれてチャイルドシート載せ替えてくれて私が隣に居るようにと配慮してもらいむした🙏😔💕

• みぃー

みぃー

やはり、そうですよね。。😓💦
    ギャン泣きされると運転に、集中できなくて大変ですよね😢
    そのように乗せる工夫して慣れさせるしかないですね😢🙏💦

• 6月20日
COCORO

鏡はダメですか?
チャイルドシートからお母さんが見える様にしてみては?

• みぃー

みぃー

信号待で振り向いた時に見えるようにそれもしてるんですけどダメです😢💦

• 6月20日