※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

つわりで食べ物が受け付けず、吐いた後に何か食べるのは心配。好きな食べ物が食べられなくて落ち込む。他のママリの方のアドバイスが欲しい。

つわりで吐いた直後なら気持ち悪くなくて何か食べれる気になるんですが、
吐いた直後に何か食べるのは胃にもよくないんでしょうか?
結局またすぐ吐くかも、、、とおもってあまり食べれませんが、、、
吐いた後こんなもの食べてたよ〜〜というのがあれば教えてください!

食べつわり&吐きつわりで、ちょっと前まではポテトならいけたのにいまはポテトも見たくなくなってしまいました、、、フルーツは胃がふくれなくて食べても食べても気持ち悪いし、結局吐いちゃいます、、、
いよいよ本格的にきたなーと思って落ち込みます、、、分かってたことなのに😭😭
いつかちゃんと白米食べれるのかなあ?なんてネガティブになりますね、、、大好きなもの、食べたいものが食べれないのはなかなか精神的にもきます、、、
ぐちぐち弱音吐いてすみません😭😭😭😭😭
ママリのみなさん優しくてつい、、、

コメント

りーさ

お気持ち痛いほどよく分かります!
5週〜18週ごろまで悪阻でした。
毎日吐いてまさに生き地獄…
食べたくても吐くのが怖くて食べれずという感じで。
でも少しは栄養を摂りたくて吐いた後はお水を飲んで胃を慣らし、
その後少量の甘酒を飲んだりもずく酢をたべたり冷えたトマトジュースやシャーベットなど…
それとウイダーは欠かせませんでしたね笑
口当たりの良いもの&吐きやすい物を食べてました。
辛いですが終わりは来ます!
今だけは好きな物食べましょう✨

• のん

のん

18週ですか、、、長かったですね😭😭😭今の目標は14wに好きなものを食べに行く!ですが厳しいかな〜〜
    もずく、、、!食べたことないかもですが、酸っぱいもの食べやすいから酢の物いいかもしれない、、、、早く好きなものたべたいです!今は見たくもないけど、、(笑)

• 6月20日