※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やち
お出かけ

夏にマタニティ旅行に行かれた方、良ければ行き先、目的を教えて頂けま…

夏にマタニティ旅行に行かれた方、良ければ行き先、目的を教えて頂けませんか?

昨日、旦那さんが「体調に問題なく医師のOKが出れば小旅行しよう」と提案してくれたのですが、動ける時期としたら真夏ですので、定番の温泉旅行はちょっと辛いかなぁと🤔

ちなみにわたしは大阪在住です。

コメント

れんくん

上の子の妊娠してる時に6月ですが
和歌山の温泉に行きましたヽ(・∀・)
ご飯が美味しかったです(*^ω^*)

花ちママ

私は6ヶ月の頃に新潟県から山形県に行きました。時期は夏ではなく秋だったのでご希望の回答になっておらず申し訳ありません。

車での移動だったのであまり遠出はできないな、と主人と相談しました。目的は子どもが生まれると暫くは泊りがけの旅行が難しくなるので今のうちに2人で楽しもう♬という事でした。
旅行は、先生は行くなとは言えないそうです。何かあったら自分の責任だよという事は伝えたい、と知り合いの医師から聞いたことあります。旅行中に出血したら、お腹が痛くなったら、陣痛が来たら、それは誰にも分からないですから「行っても大丈夫ですよー」とは断言できませんよね。ある意味賭けです。
臨月で海外旅行してる方もいますし安静にしてる方もいますし色々なので、これまでの検診で少しでも不安に思うことがあるのであれば、旅先の病院を調べておくと良いかと思いますよ😊✨

ちなみに私は旅先の温泉でカンジダにかかりました。妊娠中だったので抵抗力が落ち、結局妊娠中ずっと治療していました(ノД`)産後すぐに症状は治まりました。

ちゃんちゃん

7月にマタニティプランで宿を取りました☆
私は静岡県在住なので、熱海・伊豆に行きます。
貸切風呂もあるし部屋に露天風呂が付いていて、マタニティ用パジャマや抱き枕もあり、食事もマタニティ用になっている(妊婦さんNG食材不使用)プランです☆

万が一の時はその近くの病院に入院になるかもしれないので、旦那さんにお見舞いに来てもらったりを考えると…あまり遠方ではない方がいいと思いますよ(^^)

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

ちなみに熱海でジェラートを食べたり行きたかったランチに行き、早めにチェックイン予定です。
    翌日、テディベアミュージアムなどの室内で遊べる所に行き、夫婦で大好きな焼き鳥屋で夕飯を済ませて帰宅予定です。

• 6月20日

10月で25週の時ですが埼玉から北海道に新幹線で行きました!
妊婦さんの旅行には賛否がありますが私は行って良かったです😄

AYuina

7月中旬、妊娠7ヶ月手前のときに滋賀住みで東京観光、ディズニー旅行に行きました!
東京ではおしゃれランチ、スイーツめぐり、ディズニーは好きなのでマタニティ制度も使って並ばずにキャラクターとの写真撮影や乗り物にも乗れて良かったです。

うみんこ

7月上旬に温泉旅行に行く予定です。
安定期に入ってすぐの予定です。
本当は6か月くらいに行きたかったのですがそれだと真夏できついかなと思い早めに行きます。

ほぼ車での移動で上の子もいるのでゆったりしたプランにしようと思います。ホテルにプールもあるのでのんびりします。
あとは夜のブュッフェを楽しみにしてます。

めいしゃん

3ヶ月の時に主人と沖縄に、8ヶ月の時に両親と主人と千葉の房総に行きました。
沖縄は元々予定していて、妊娠発覚後にはキャンセル料が高くなるので…新婚旅行と2人での最後の旅と思い行きました。
マリンスポーツなどはできませんでしたが、タコライス食べたり、プライベートビーチやプールで軽く水浴び程度に遊び楽しめました^ ^
7ヶ月の時は秋でしが温泉旅行でこれも家族水入らず…と思い行きました。
温泉でリラックスするのと、マザー牧場に行ったりしました^ ^

ゆり

安定期ギリギリでしたが、9月に義理母の実家のおばあちゃんに会いに北海道旅行に行きました。北海道の登別温泉から函館まで行きました。
気持ち的には色々歩き回りたかったですが、体調を考えて午前か午後どっちかはホテルで休むと決めて無理せず朝市や観光を楽しみました^ ^