※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃん、1日500ml程度で満足そう。3~4時間おきに80~120mlずつ飲む。おしっこ、うんちは問題なし。大丈夫でしょうか?

あさってで3ヶ月になる女の子の母親です
完ミなんですが、1日トータル500ml程で生後からあまり欲しい欲しいという感じではありません。3~4時間あけて飲ましても1回量が80~120mlくらいです。おしっこ、うんち共によく出てます。心配です😣大丈夫でしょうか?

コメント

RK

うちの子もそのぐらいだった気がします。
少ないと心配ですよね…
体重が少しずつでも増えていれば大丈夫だと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます🙇
    同じような方がいらして安心しました。体重気にしてみてますね。ありがとうございます😊

• 6月20日

まだ7〜8回必要な時期ですね!
夜中はあげてない感じですか?
赤ちゃんの個性もあると思いますが、体重があまりに増えない、減るようならやはり回数増やして飲ませてあげるといいと思います。

もしそれで元気なようなら、やはり個性かも?
私自身、赤ちゃんの時全然飲まずに、120が打ち止めだったと母に言われ、今痩せ型です。

でも心配ですよね…
まずは頻回にして様子をみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

夜は一度起きるのでその時にやってますが100~120くらいです

にゃーぶるさんやせ形羨ましいです🤗

あまり飲まない娘が心配です😣体重を気にしてみてみますね。個性である事を祈ります

• 6月20日