※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
妊活

ラッキーテスト(排卵検査薬)について教えてください。濃さが薄くなる日が排卵日ですか?濃くなった時にタイミングを取るのでしょうか?初心者です。教えてください。

ラッキーテスト(排卵検査薬)について教えてください✨

1番濃くなってから薄くなった日が排卵日ですか?
1番濃くなった時にタイミングを取るのでしょうか?

初心者です…。教えてくださると嬉しいです😟

コメント

なぐ

排卵検査薬、使い方悩みますよね💦
以下、私の経験(失敗)も含め、ご参考まで。

一般的は排卵検査薬の仕様としては、排卵日との関係により、以下のように反応が変わります。
※何回か連続使用した場合の変化だと思ってください。

1.真っ白 (陰性)
→排卵日はまだ来ない

2·薄い線
→段々排卵日が近くなってきた!

3·濃い線(陽性)
→もうすぐ排卵日!
※製品によると思いますが12~48時間以内に排卵する、という事

4·また真っ白(陰性)
→排卵した後

※1〜4は、それぞれ数日続く事もあります。

つまり、排卵日のタイミングとしては、3と4の間、となります。
※実際には3から4へは「いきなり真っ白(陰性)になる」ではなく、「薄い線になり、だんだん消える」という期間が挟まります。

つまり、排卵検査薬は1回だけだと中々タイミングが取りにくいと思います。

また、1日の中でも上記の1~4の変化がある事ももちろんありますので、排卵日付近は回数を増やした方が正確なタイミングが取れますよ!

ただ、排卵検査薬も100%絶対ではないようです(by不妊治療の病院の先生) 。
※私は数日ズレてました。
わ検査薬でタイミングを予測した排卵日の前後数日は、排卵する可能性があると思って、仲良しするのが良いと思います!

長々とすいません。。
お互い頑張りましょう!