※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんのミルク摂取量について、100ml弱しか飲まないことが多いけど機嫌は良い。他の赤ちゃんはどのくらい飲んでいるか気になる。

完ミの方に質問です!
いつもご回答ありがとうございます😭

生後2ヶ月の子だと、ミルクは140mlと缶に書いてあるのが平均のようですが
うちの子は最近100弱しか飲まないことも多く、、少し前は120ml飲んだりしてましたが…
けど機嫌は良くて、ニコニコしたりそのまま寝てくれたり
足りてはいるのかなー?って感じです。
みなさん、どのくらい飲まれてますか?
100弱しか飲まないコ、いましたでしょうか??

コメント

RK

うちの子はいつも規定量より少ない量しか飲みませんでしたよ!
でもいつ頃からかは忘れましたが知らない間に規定量飲めるようになりました(^^)
体重がきちんと少しずつでも増えていれば大丈夫だと思いますよ(^-^)

• あい

あい

そーなんですね(;o;)安心しました!ゆっくりでも大きくなってくれたらですよね!

• 6月22日
福井ちゃん

はじめまして、私の子供は、3か月ですが、3か月ですと、ミルクの缶には、200とありますが、実際ミルクは、180ccしか飲んでません。ミルクの量は、個人差があると思います。機嫌が良ければ大丈夫です、ミルクとの間隔は、3時間空けてますますか。

• あい

あい

そーなんですね(;o;)安心しました!ゆっくりでも大きくなってくれたらですよね!3時間はちゃんとあけるようにしてます!!

• 6月22日
たんたん

うちは飲みムラがあって140作ってもだいたい残します😂
100〜120くらい飲めばまぁいっか!って思ってます😊
体重は平均の枠に入っているので保健師さんには大丈夫と言われました!
体重はどのくらいですか?
1日にに30グラム前後増えていれば大丈夫みたいですよ😉

• あい

あい

体重は6.2くらいあるんですけど、急に飲みムラがでてきて💦
    体重計欲しくなりますね😂双子ちゃんですか!かわいいですね♡

• 6月22日
  • たんたん

たんたん

6.2キロあるならミルク足りてそうですね😆👍🏻
    うちの子も1ヶ月半頃から急に飲みムラが出始めました😂
    最近は一回休憩してまた飲み出すようになりました笑
    2ヶ月頃ってそういう時期なのかもしれないですね😂
    ありがとうございます👶🏻👶🏻💕

• 6月22日
A

缶に記載してある規定量でも
体重が増えていれば問題ないですよ!

うちは、生後2ヶ月頃は100とかで
今は生後4ヶ月ですが160程しか飲みません

• あい

あい

そーなんですね(;o;)安心しました!その子によりますもんね、、!

• 6月22日

もうすぐ3ヶ月ですがうちの子も平均100くらいしか飲みません😅
少ないと70とか😅
体重ゆるやかですが増えてますし、機嫌もいいので大丈夫かな〜と😊

• あい

あい

3ヶ月で、、!安心しました!!元気なら心配ないですもんね!!

• 6月22日
マヒィママ

ミルクの量はあくまで目安なので必ずではありません。
今は、120で寝てくれるのであれば満足している証拠です。
今後その量で足りないと泣くのでその時には量を増やしてあげてください。

• あい

あい

ありがとうございます!!先輩ママさんの意見、ほんと安心します😭

• 6月22日
🍭

2ヶ月入ってから120にしましたが、
今でも120です😊
寝る前だけ140にしてます!

• あい

あい

そーなんですね!!女の子は平均量より少なめなんですかね??
    ありがとうございます♪

• 6月22日
福井ちゃん

度々すみません、家は、ミルクを飲んで次のミルクまで4時間空けてます。

• あい

あい

そーなんですね!ありがとうございます!
    ちなみに何ヶ月のお子様ですか??いくつあげられてますか??

• 6月25日
福井ちゃん

遅くなり、すみません、3か月半です。もうすぐ4か月でミルクは、1回に180ccです。

• あい

あい

ありがとうございます!!
    うちもたまに4時間あけることも考えながらやっていこうと思います♪
    参考になりました、ありがとうございます!

• 6月28日