※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
お出かけ

生後5ヶ月でディズニーランドデビューはまだ早いですか?

生後5ヶ月でディズニーランドデビューはまだ早いですか?

コメント

子どもに負担にならないプランニングならいいと思いますが、
実際子連れで行ってみて、授乳室が少ないし自分ならおっぱい・ミルクをあげているうちは無理だな〜と思いました(>_<)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。ミルクはお湯も持っていってしまおうかと思ってるのですが、やはり大変なんですね。

• 6月20日
❤︎

その人のうちの人それぞれだと思うので、そんなことはないと思いますよ(^_^)けど、大変なのはもちろん覚悟の上ですよね……まあチビはいくつになっても大変でしょうけど(涙)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。
    けっこう大変ですか?大変なんだろうなって、ざっくりしか思ってなくて。

• 6月20日
  • ❤︎

❤︎

私はまだ息子がおっぱいっ子なんで連れてってないんです😭😭😭けど周りの意見を聞くとやっぱり大変そうで。。。完全におっぱい卒業して、時期と共に考えます😭😭😭

• 6月20日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます!私も考え直してみます。

• 6月20日
ふーこ

あくまでも個人的な考えですが、不快な思いさせてしまったら申し訳ありません。
子供本人が行きたいと意思表示しないうちは、連れていくのは親の自己満足でしかないと思います。
授乳室やオムツ交換の場は設けられていますが、人混みで赤ちゃんが遊ぶわけじゃないし何を楽しめるのか理解できないので……

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。
    そうですよね。考え直してみます。

• 6月20日
はちみつ

近くに住んでいて年パス持っていてお散歩がてら〜とかならいいと思いますが、遠方からならまだまだ早い気がします😓

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。考え直してみます。

• 6月20日
あき

早いか早くないかと言われれば私は多少早いかなとは思います。不快にされたら申し訳ありません💦
ただ、上の子がいてとかで生後3ヶ月とかで行かれる方もいるので季節を考えたり赤ちゃん優先で無理をしなければいいのでは?と思います☺︎︎
知人に遠方からですがディズニーホテルに宿泊し、2〜3時間おきくらいに帰って休憩していたという人がいます。低月齢ならそのくらいが丁度いいのかなと思いますね😅

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。考え直してみます。赤ちゃん優先が大事ですよね!

• 6月20日

私ではありませんが、知り合いが半年の時には既にデビューさせたと言っていました✨
授乳室なども結構あるし全然平気だよーと😊

ついこないだ夫婦でTDLに行きましたが、膝の上に座らせて楽しめるアトラクションもありますし、赤ちゃん連れの方を見て楽しそうだと思いましたよ🙋‍♀️✨

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!
    赤ちゃん連れてる家族の人楽しそうですよね!私も行った時によく思ってました‼

• 6月20日
mamamama💓

いいですねー💓ディズニー✨

ひとり座りできるようになれば
乗れる乗り物も増えて楽しいらしいですよ💓💓

まだであれば、キャラクターと写真撮影、散歩感覚で行かれるのも有りだと思います💓

• あいむ

あいむ

ありがとうございます。遠出を今までしていなくて来月から復職だったので、どうかなとは思ったのですが、ひとり座りできてからのほうがいいのかもしれないですね!

• 6月20日
  • mamamama💓

mamamama💓

ディズニーが近場なら全然有りだとおもいますよ💓
    妊娠しているときにディズニーいったときは乗り物ほとんど乗れませんがすごく楽しかったです☺

• 6月20日
あーき

私も11月頃に上の子(2歳9ヶ月になる予定)と下の子(10ヶ月になる予定の)と旦那さんと行く予定ですよ♡
色々調べてみたら授乳室もあるしオムツ替えは男性用のトイレにもあるらしいので楽観的ですが大丈夫かな−と☺️また、ちっさい子用の遊び場?みたいなのもあるし、膝に乗せて乗るアトラクションも何個かあるみたいなので夕方に帰るなら大丈夫じゃないですか(*´-`)
色々調べて赤ちゃん用のプランを建てれば楽しると思いますよ😊

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!そうですね!もし行くときはプランねって授乳とかも考えながら動きます!

• 6月20日
ニーニャ

親が大変かどうかってくらいかと思います😅
個人的には妊娠中に行くより良いと思っちゃいますね~。親が楽しむ為に行くのでも良いじゃないですか🙆勿論子どもに負担にならない事が大前提ですが。
離乳食始まるか始まらないかの時期で、その点は楽だと思います♪ ミルクも授乳も普段のお出かけでもありますよね。
うちはチケット貰ったので、10カ月で行きました。ミッキー見てめっちゃ喜んでました。
時期ずらせるなら1歳過ぎてからでも遅くないですし、子どもも楽しいかと思います😆
親の大変さは増すと思いますが💦

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!大変なのは覚悟してですね!遠出をしていなかったので、いいかなとは思ったのですが。

• 6月20日
こめ

うちの子は3ヶ月の時にユニバ連れて行きました!
まだ早いなあとは思ったんですが、ユニバの年パス切れそうで、妊娠中も行ってなかったので2時間くらいだけ行きました😊
もちろん乗り物には乗れませんが、毎日家にこもりっきりの私からしたら少し豪華なお散歩って感じで楽しかったです💗
もちろん授乳室やオムツを替える部屋もありますし、お子さんに負担のないようになら全然アリだと思います!!
5ヶ月くらいになると授乳時間やお昼寝をしたくなる時間など、赤ちゃんにも1日のスケジュールがだいぶ出来ていると思うので、きちんと時間を計画して、そのスケジュールが壊れないようにしてあげることが大事だと思います😍

• こめ

こめ

追記です!
    小さい子を連れてるとキャラクターが近づいてきてくれるので、ほとんどのキャラクターと写真撮れちゃいました😂(笑)

• 6月20日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます!3ヶ月すごいですね!
    そうですね!行くときは計画ねって、子供に合わせて行動します。

• 6月20日
  • こめ

こめ

短時間だったし、近場だったので大丈夫でした!
    幸い一度も泣く事もなく家に帰り着きました😊
    楽しんでくださいね💗

• 6月20日
  • あいむ

あいむ

ありがとうございます!行くときは楽しんできます!

• 6月21日
たけみ

早い方だとは思いますが、子どもの体調最優先で行けば良いかと💡
我が家は生後5ヶ月でランドデビューしました😊
子どもは覚えてないと思うので、写真をたくさん撮って来ました💡
歩きだしてからだと余計大変かなと思って💦

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!歩きだすと追いかけるの大変ですもんね。歩かない今のほうがいいのかもですね!

• 6月21日
ぴーこっく

まさに先日、5ヶ月半でデビューしてきました。
友人が私に夢の国でたまには息抜きしよ!と誘ってくれ、私もかなり悩んだんですが結果私は行ってよかったです(*^^*)
ベビーセンターという所には授乳室、おむつ替え、それぞれ広々とした所があるし、パーク内の全男女トイレにはおむつ替え完備です。

たしかに動き方によっては赤ちゃんの負担になってしまうと思うので、あんまり歩き回らずこまめにベビーセンターで休憩しながらやりたいことを絞って動きました。
やって良かったのは、
①おむつ替え台で少し楽しく自由にさせる時間を何回かとる(ずっと身動き取れないとストレスだと思うので。おむつ台も沢山あって意外と空いてました)
②汽車、チキルームに乗った
(両方抱っこひもで行けて刺激も少いです。汽車ではゆったり変わる景色を興味深そうに眺めてました。イッツァスモールワールドやジャングルクルーズ、オムニバスあたりも良さそう)
③レストランでは急がずゆったりする時間にする
④空いてる時間帯にお土産屋さんをゆったり巡る

こんな感じで、11〜17時滞在しました。キャハキャハ笑う感じではないものの(元からそんなに笑わないw)時々楽しげだったり、ぐっすり寝たり、、心配してたBGMや人混みに怯える等もなく、夜もぐっすり寝て、夜中思い出して泣く等困ったこともありませんでした。

むしろ私がすっきり気分転換できて
よく笑うのを見て嬉しそうだったり、その日以降も私が元気でよく笑わせるので子供もよく笑ったり♪
やっぱりある程度なら母親が気分転換して元気だといい影響になるなと思ったばかりのことでした☆

人によるかもしれませんが、私はオススメです!!
ちょうど検討中なんですか?旦那さんとかな??
蛇足ですがスプラッシュマウンテンではシングルライダーというシステムがあって、一人で乗れば並ばずにすぐ乗れるんですよ!私が授乳中やレストランでゆったりしてる間友人はそれを2回やってて楽しんでくれてて私も気楽でいられました♪
一緒に行く方におすすめしてくださいw

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!参考になります!

• 6月21日
piyo

息子は1月に3ヶ月半でデビューしました。
その時はパーク近くのユーラシアに泊まってシーもランドも行きました。
親の自己満足と言われたらそうなのですが、でも気分転換や息抜きになると思いますよ😊

ランドにベビーセンターは2ヶ所ありますが、トゥーンタウンの中にあるベビーセンターの方が授乳室の数が多いです。

ちなみに、イッツアスモールワールドは抱っこ紐のまま乗れますよ〜(^^)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!親の息抜き大事ですよね。乗り物一つでも乗れるならやはり行こうかな。ありがとうございます!参考になります!

• 6月21日
ゆまま

5ヶ月の今月デビューしましたよ😁
来月までのチケットがあるあったので、暑すぎず、梅雨に入る前に…と行ってきました!!
かなり赤ちゃんも多くいましたよ〜。平日に行ったのですが、ものすごく混んでいて💦運動会の振替休日とかだったようです(^^;;
授乳室とかも混んでいましたが…基本、待たずにオムツ交換も授乳もできました😌
乗り物はイッツアスモールワールドだけで、あとはミッキーやドナルド、デイジーと写真を撮りました!
ゆっくり出発、早め帰りで、子どもに負担がないように計画を立てれば良いかと思います〜(^。^)
ファーストディズニーのシールをもらって貼っておいたら、たくさんの人によって名前を呼んでもらえましたよ!
ミッキーの家でミッキーにあった時は、鼻を舐めちゃいました(笑)
楽しい思い出出来ましたよ♪
大きくなって、子どもは記憶にないかもしれないけど…写真は残りますしね😙

• あいむ

あいむ

ありがとうございます❗そうですね!子供生まれてから写真やさんとかで撮ったこと一度もないからいい機会なのかもしれませんね。検討してみます!

• 6月22日
がわちゃん

うちも先月ディズニーデビューしました!!
下の子が3ヶ月(もうすぐ四ヶ月くらい)の時です!
義理の両親と行きましたが、
めちゃくちゃ楽しかったです😭✨✨
親のエゴと言われたらごもっともですが…😭💦笑
でも行けてよかったです!👍
うちはスモールワールドと
ホーンテッドマンションに
乗りましたよ!!✨
気分転換できて本当に良かったです!
風邪などもとくにもらってきませんでした😊(たまたまかも?)

• あいむ

あいむ

ありがとうございます!親のエゴでも行きたいものは行きたいし、たまにリフレッシュもしたいですよね。検討してみます!

• 6月22日