※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家族・旦那

旦那の親と同居してる方に質問です!私の家族構成は、旦那、私、5ヶ月息…

旦那の親と同居してる方に質問です!

私の家族構成は、旦那、私、5ヶ月息子、義母、義妹、義祖父です!

嫁いでから、義妹とは性格が合わず、嫌いな存在になり、出産してから、義母も嫌な存在になりました。(義祖父は目が悪くかかわりがなく特に何も思ってないです。)

頼りは、旦那だけと思っていたのですが、最近、この旦那も頼りにならないと思い…。

味方?は、息子だけだと思い、この子のためにお母ちゃん、頑張ろうと思い、毎日、頑張ってます!

そんな、同じような考えで過ごしてる方、いらっしゃいますか!?

コメント

あひるまま

私も見方がいないので、娘のために頑張ろうと思いながら仕事したりしてますヽ(´▽`)/

• りっちゃん

りっちゃん

この子が元気に育つように…という思いだけで、毎日頑張ってます!
    私も頑張ります!ありがとうございます!

• 6月20日
りす

旦那、義両親、義弟と同居です✋
おおらかな家族だったので特に問題なくのほほんと暮らしていましたが、産後はガルガル期でわたしが神経質になってしまい、周りはみんな信用できませんでしたよ😂

子どもが1歳になりガルガル期も落ち着き、仕事にも復帰したので距離ができたせいか、最近ようやく心に余裕が出てきましたが、お気持ちわかります!

産後の同居はすごくストレスが溜まると思いますが、無理せず頑張ってください😣

• りっちゃん

りっちゃん

子供が成長してきて、年月が経ったらまた変わってきますかね〜?

はい!ぼちぼち頑張りますね!ありがとうございます😊

• 6月20日
  • りす

りす

うちは旦那が仕事で月の半分くらいは不在だったりするので、旦那は頼りにならないです。義家族に対しての不安や不満を伝えても、わたしが神経質だと共感もしてくれませんでしたし😩でも子どもが大きくなるにつれて育児もたくさんしてくれるようになりましたよ😊

時間が解決することもあると思いますが、子どものために必要なことはきちんと伝えていったほうがいいですよ😊
    嫁という立場上言いにくいこともありますが、小さなことでも改善されればストレス減ります!

あと、わたしはよく実家に行ってましたし、ママリでも愚痴ってガルガル期を乗り切りました(笑)

• 6月20日
  • りっちゃん

りっちゃん

旦那がいない同居ってほんま辛いですよね!
    旦那は夜遅く、休みもほとんどないので、義母や義妹といる時間の方が長いです…笑

子供のためには、言うようにします!今は特に子供に対して何の問題もないので、そこは大丈夫です!

やっぱ、実家は頼りになりますよね!私も実母にはめちゃめちゃ、愚痴聞いてもらってます!
    それと私もここで愚痴って乗り切ろうと思います!

ありがとうございます😊

• 6月20日
エイヤ

うちは
旦那、私、1歳4ヶ月娘、義母、義父、義妹の6人です。
みんな悪い人じゃないけど同居となると話は別で。娘に関すると旦那以外きらいです。
ストレスですが娘と旦那が癒しでなんとかやってけてる感じです。
2年半同居でしたが今週末ようやく別居できます。
たぶん、旦那が大好きすぎて義母義妹には嫉妬してるんだと思います私は。ほかはガルガルがずっと続いてるんだと頭では思ってます😂

• りっちゃん

りっちゃん

旦那が癒しっていうのがほんまに羨ましいです…。

私も旦那を頼りにしたかったんですが…全然ダメダメで…。笑

ま!敏感になってるだけだと思うので月日が経てば何か変わるかな?と思いながら、子育て頑張ります!!

• 6月20日