※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
妊娠・出産

妊娠中に急に体重が増えて、10キロ太ってしまった。先生にも怒られそうで心配。体重管理について相談したいです。

え、嘘でしょ😦
月曜の夜にパジャマの状態で体重はかったら
62.8で今さっきズボンだけぬいではかったら
63.8でした。
いくら妊娠中は太りやすいって言っても
2日くらいで1キロはやばいですよね…。
今日で妊娠してから10キロ太りました😖
先生にまだ注意されたことないし大丈夫でしょ!とか
余裕ぶっこきすぎた。
8日に健診で60キロでした。
次の健診29日。流石に怒られるよな😔

コメント

★JilLE★

あるあるです😅
でも、1日で+1キロは浮腫の可能性もあります!

• ぽ

あるあるって聞いて安心しちゃってる自分が怖いです😂安心して余計食べちゃいそうです😭
    浮腫の自覚はないんですけど浮腫だと信じたいです😖

• 6月20日
  • ★JilLE★

★JilLE★

塩分控えるだけでもかなり変わると思います!
    私は昨日塩分控えただけで-0.5キロでした😅

• 6月20日
  • ぽ

そんなに変わるんですね!
    塩分気をつけてみます😂👍

• 6月20日
A✩.*˚

2日で1キロは、さすがにないかなぁと。

便秘、もしくは水分とりすぎかなと( ˘•ω•˘ )

私は今のとこ体重増えてませんが、毎日体重はかってて、朝と夜はかると最大2キロ違いますよ🙂
空腹をお茶がぶ飲みで誤魔化してるんで、夜中めちゃくちゃトイレ行きます(笑)

• ぽ

ですよね…。自分でもビックリしてます😔

便秘ではないし水分もそんなガブガブ飲んでるわけでもないのでただの食べ過ぎですよね…。

体重増えてないのが羨ましいです😂
    私、すぐお腹すいて我慢できずお菓子食べたりしてるのでこんな太ったんですよね😔😔

• 6月20日
くー

私もめちゃめちゃ太りました😅
いくら食べる量考えたり運動しても止まりません😫
先生に怒られてませんが毎回ヒヤヒヤしてます
もういっそのこと怒られた方がマシな気がします笑

• ぽ

まだ産まれるまで3ヶ月くらいあるのに今の時点で10キロ増えてたら最終的にどのくらいまで太るのか怖すぎます😖私も次の健診はビクビクです…。怒られたら本当にやばいんだな、食事管理しなきゃ!って思えますよね😅
    怒られてない今はなんとか大丈夫っしょ!って思っちゃってます😱笑

• 6月20日
  • くー

くー

私もトータル何キロ増えるのが怖くて仕方ないです😓
    もう怒られなさすぎてついこの間の検診の日に助産師さんに体重管理が出来ませんと自白してきました笑笑それでも怒られることもなく食生活の質問に答えたらなんでそれで太るんだ?って顔されました😅
    もう開き直りそうな自分がいます笑笑

• 6月20日
  • ぽ

後期に入ってるならもうすぐ産まれるし!って開き直りそうですがまだまだ生まれないのにやばいです😱
    私も次の健診でもし先生に言われなかったら自分から相談してきます!笑
    これ以上太ったとしても無事に赤ちゃん育って産まれてきてくれたらそれでいいんですけどね😂糖尿病とかの病気が怖いです…。

• 6月20日
  • くー

くー

そうなんですよね😔まだまだ日にちあるのに
    自分で相談しても病院が体重をあまり厳しく言わないところだとそんな指導されないですが良いアドバイスが貰えると良いですね😁👌
    私も糖尿病は怖いです💦

• 6月20日
mini

よく食べた次の日は1kg増えてますよ😅その後食事に気をつけたら毎日100グラムぐらい減って、1週間以上かけて戻ったり...。増えるのは一瞬ですよね😣

• ぽ

お昼ご飯いつもより食べたすぎたから増えたのかな?って思ってます笑😭
    一瞬過ぎてどうしていいか分かりません😂

• 6月20日
こちゃん(27)

私も1人目妊娠時は同じ感じでした!!なので2人目妊娠時からは毎朝体重測定をしてちょこちょこ食べをしていたりしたら無意識に気をつけていたみたいで+4kg増でした☺️
今回も同じように毎朝体重測定、ちょこちょこ食べをしています!!

• ぽ

ちょこちょこ食べいいですね!
    私は朝パン食べてお昼前にたまに我慢出来ずお菓子食べてお昼にガッツリ食べて夕飯前にアイス食べてとかしてるから太るんですよね😔

• 6月20日
もうふ

私も土日だけで2キロくらい太っちゃいます!
主人と一緒だとご飯が美味しくて…!
もともと食べるの大好きで
150センチの52キロとふくよか(笑)な体型で、身長が低いせいか、食べたら食べたぶん脂肪になります。

平日の夕飯と、土日は自炊でも外食でも好きなものを好きなだけ食べますが
平日の朝・昼は食事気をつけてます!
一食 フルグラと牛乳だけ、とか
サラダとおかずだけ、とか。
アイスは2日に一本、脂肪分のないものを。箱に7本入りのアイスキャンデーとかで我慢。
我慢出来なければ朝昼晩ガッツリ食べることもありますが…

週末に1〜2キロ太って
平日5日かけて1キロ戻す感じで。
毎晩、0.2キロ落ちてたらヨシッ!って思ってます(*^◯^*)

ちなみにお茶は毎日2リットル飲んでます
果物は、ほぼ毎日昼頃に食べてます

大丈夫かなぁ?このやり方で体悪くしたり、糖尿病にでもなったら、またこちらに報告しますね。笑

• ぽ

ちゃんと考えて食事してるの凄いです😂私も栄養あるやつバランスよく!とか思ってるのに朝はだいたい菓子パン。お昼はだいたい麺類。夜はお義母さんが作ってくれてるのでそれなりに栄養あるご飯ですが昼間とか夕方にお菓子食べたりアイス食べたりしちゃってます😭平日でもこんな食事なのに週末旦那と出かけてる時はマックでポテト食べたりセブンのフランクフルト食べたりでなんにも考えないからここまで太ってしまいました😔
    これ以上増やさないように気をつけます…。

ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月20日
  • もうふ

もうふ

ほんとに余計なお世話でごめんなさい…

毎日菓子パン食べるのは危険です…!
    それを白米とおかずに替えたら変わると思います
    菓子パンも麺類も、低栄養で高カロリーなので…

アイスクリームはやめて、アイスキャンデーに…

お菓子とアイスは食後すぐに食べ、間食は出来るだけしないなど…

口うるさくてごめんなさい
    私も細くはないのに偉そうに、申し訳ないです

まっ、20キロ太っても安産の人もいますし。
    先生が何も言わないなら、別にいいかな〜と思いますわ
    正直わたしも、今後食欲治らんかったら15キロくらい太っても仕方ないと思ってますから!笑
    主人にも宣言してますしね。(´ω`)

• 6月20日
  • ぽ

いやいや、わざわざ色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️😭

パン、麺類ばかりは駄目って分かってても昼間1人だと簡単にすませてこんな感じになっちゃってます😢
    明日から朝ごはん、昼ごはん変えます!

私は旦那に先生に注意されたら
    お菓子もアイスもやめる!って
    昨日宣言しました😅

• 6月20日
my

後期はもっとヤバいかもです!
私後半でかなり増えました笑

• ぽ

私の姉が4人子供産んでて4人とも妊娠中20キロ以上増えたらしくて「貴方もそのくらい増えるよ笑」とか言われててありえないよ私は!とか思ってたけど既に10キロ増えてたら怖くなりました😱増えたとしても糖尿病とか何もなく無事生まれてきてくれるならいいけど妊娠中の病気が怖いですよね😢

• 6月20日
  • my

my

私15以上増えました笑
    そしてまだ完全に戻ってません笑
    ほんとヤバいです妊娠中…

• 6月20日
  • ぽ

私も産まれるまで後3ヶ月くらいあるので15キロ以上確実に太ると思います😖産んでから戻すのも大変ですよね😦運動や食事管理出来る限りの事は頑張ろうと思います😢

• 6月20日
RINA

私も今で7kg増えて体重注意されました。間食なし。夜遅く食べないように。あと3kgだねーとか言われましたが3kg抑えられるか💦
今は朝はヨーグルトにオリゴ糖、牛乳
昼は納豆ごはんに目玉焼きや野菜
夜は魚料理中心や野菜にして毎日💩作戦です笑
お腹すきますよねー食べたくなったら水飲んでます。それかトマト丸かじり(笑)

• ぽ

私、こないだ約1ヶ月ぶりの健診で前回より3キロ増えてて先生に言われるかなって思ってたら何も言われなくて通ってる病院がそんなに厳しくないのかな?って思ってましたが今回は多分3週間で4キロ位増えての健診なので流石に怒られそうでこわいです😖
    私今のところ便秘でもなく毎日出てるのに体重増えてます😂ただの食べ過ぎですよね…。

• 6月20日
  • RINA

RINA

私も2週間で2kgで言われました💦厳しいとこと厳しくないとこあるかもですね。
    毎日出てるのに体重減らないとなるとなんなんでしょう🧐
    ウォーキングとかしてみたらいいかもですね!

• 6月20日
  • ぽ

犬飼ってるので散歩して頑張ります😭

• 6月20日
とろろ

ちょっと笑っちゃいました(^^;)
私もみるみる体重増えて、最後はガツーンと5kg増えて浮腫もすごくて管理入院になりました。
私は引越しの疲れとストレスもあったと思いますが、本当に気をつけた方がいいと思います(´・ ・`)

• ぽ

ビックリしちゃいました😂
    どんどん体重が増えます😭
    気をつけます😔👍

• 6月20日
もももんもん

私は今、20キロいきました😱次の健診(2日後)で怒られたくないから、生まれて欲しいけど、予兆なしです(T_T)

• ぽ

私は20キロとかありえない!大丈夫っしょ!って思ってましたが今の時点で10キロなので私もそのくらい太りそうです😭今日の夜とかに陣痛きてくれるといいですね😓赤ちゃんのタイミングだから仕方ないですが😥

• 6月20日
odango

むくみな気がします。私も2週間で5kg増えて絶望しましたが、むくみだったようでおやつにスイカを食べてたら、1週間で4kg戻りました。産後も1週間経った時点では体重全く減らず終わったと思いましたが、浮腫んでる気がして漢方を処方してもらったところ、2週目で突然10kg減り妊娠前より痩せました💡浮腫って本当に侮れないので、あまり気に病まないでまずはカリウム多めにとってみて下さいね♡

• ぽ

浮腫の自覚症状がなくて浮腫ってどうやったら分かりますか?😥
    よく、ふくらはぎを指で押して後がついたら浮腫んでるとか聞きますがやってもあとはつかないし浮腫んでるのか分かりません😂

• 6月20日
  • odango

odango

私も痕はつかなかったです。なんていうか水分溜め込んでる感と冷えと軽い痛みがあって。見た目には脚が象みたいになって、足首がなくなってました(ノω・、`)スイカやきゅうりならカロリーも高くないし、アイスの代わりに食べて、水分摂って、足を高くして寝て様子みてみてもよい気がします。むくみなら数日でよくなるかなと思うので(´,,•ω•,,`)

• 6月20日
  • ぽ

教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    アイスの代わりにスイカとか食べてみます😊👍

• 6月20日