※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコ
妊娠・出産

出産予定の1月、30分の距離の産院が悩み。対応が良いけど、雪の心配も。近くの方が安心か考え中。

1月出産予定です。
皆さん産院は自宅からどのくらいの距離のところにしましたか?
今通っているところが車で30分くらいかかるのですが、もっと近いところの方がいいのか悩んでいます。
先生も看護師さんたちも優しく対応してくださるので、そこでもいいかなと思うんですが、雪が降るかもしれない季節なので、近くの方が安心か悩んでいます。

コメント

ゆめ

うちは田舎なのでどんなに近くても最低30分はかかります(笑)

• ポコポコ

ポコポコ

回答ありがとうございます。
    うちは車で40分とかまで広げれば、5カ所位から選べるので恵まれてますね💦

• 6月20日
mary

4月に里帰り出産しました。
里帰り前の産院は車で15分、電車バスだと30分かかるところで妊婦健診に行くのに一苦労でした💦
なので、里帰り先は実家から歩いて10分のところの産院を選んだのでお腹が大きくなっても近くでかなり楽でした✨陣痛が起こってからも車で5分だったので助かりました。
近くがオススメではありますが助産師さんたちとの相性や産院の雰囲気も良いところがいいと思いますd(^_^o)
私は友人に色々聞いたりして決めましたが雰囲気がアットホームなところだったので安心して出産することができました。

• ポコポコ

ポコポコ

やっぱり近くだと安心ですね!
    色々調べて決めたいと思います!

• 6月20日
のんたん(* ´ ▽ ` *)ノ

私は車で15分(道が空いていれば💧混んでいると30分)の距離でした😊
近ければ何かあった時にすぐ行けるので良いと思いますが、30分位なら大丈夫かな??と思いますが、雪が降って道路事情が変わった時は心配ですよね💧

• ポコポコ

ポコポコ

今年1月に流産した時、関東で大雪が降って通院が大変だったので、陣痛の時大雪でタクシーつかまらなかったら💦と思うと心配で💦
    よく考えて決めたいと思います!

• 6月20日
you

渋滞無くて車で40分の所でした😄
初期にトラブルがあり、不妊治療で通っていた総合病院にそのまま産科もお世話になりました😅
もっと近くに良いところがあるなら、近いに越した事は無いと思います😂
私は陣痛に気がついた時には3分切っていて、車の中で痛みに耐えながら「近くの病院で産みたかった‼︎」と主人に言いました😅

• ポコポコ

ポコポコ

陣痛に気づかないってこともあるんですね!参考にさせていただきます!
    あとあとやっぱり近くが良かったと思いそうで怖いです💦

• 6月20日
たらこ

1人目は車で40分ぐらいでした😂💦
地元は雪国で2人目を1月出産予定ですが車で5分ぐらいの病院にする予定です!

• ポコポコ

ポコポコ

回答ありがとうございます!
    雪の中陣痛来たらやっぱり近くのが良さそうですね!

• 6月20日
🌼

私は住んでいるのが田舎なので車で40分かかりました☺︎

• ポコポコ

ポコポコ

うちは何カ所かから選べるので恵まれてますね💦

• 6月20日
とろろ

車で10分ちょっとくらいでしたが、むしろ陣痛まだ我慢できる?って超痛くなるまで家にいましたので、陣痛来て10分間隔で行ったら全然30分かかっても大丈夫じゃないかなーと思います( ˊᵕˋ )

• ポコポコ

ポコポコ

遺伝するかはわからないですが、母がスピード出産で、目が覚めてお腹痛くなって30分くらいで出産したらしいので、それも少し心配で💦
    参考にさせていただきます!

• 6月20日
mary

近くで良いところがあるといいですね✨
ご出産頑張って下さい(^^)!