※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanae*♪
子育て・グッズ

病院受診を迷っています。症状が続いているため、様子を見るべきか、病院に行くべきか迷っています。赤ちゃんにはよくある症状だと思いますが、どうしたらいいかアドバイスをお願いします。

病院受診するか悩んでます。みなさんならどうしますか?
5日前発熱で小児科に受診しました。咳止めと喉の炎症を抑える薬と発熱時の薬をもらいました。その時先生から熱が出てもぐずったりしなければ様子見てていいよと言われました。以降40度近くまで発熱ありましたが朝には解熱し、昨日から微熱程度です。
しかし、今日から痰の絡んだような咳を頻繁にしてて、呼吸は痰の音がして早めです。処方してもらった薬も朝で飲み切りました。機嫌も悪くなく、食欲もあります。
赤ちゃんにはよくあることだと思います。このまま様子みてていいでしょうか?それとも病院行ったほうがいいでしょうか?小児科には前回言われたことが気になって、病院行ったらまた来たとか思われるかなとか思ってしまいます...。それに治ってないから、耳鼻科とか違う病院行ったほうがいいかも悩みます。
アドバイスよろしくお願いします。

コメント

ジャンジャン🐻

咳がきになるなら、小児科で胸の音やレントゲン、酸素濃度などよく見てもらったほうがいいですよ😊

• kanae*♪

kanae*♪

痰切れが悪いのか、よく咳してます。このまま咳止まらなくて肺炎とかにならないか、少し心配です。気になるのでまた小児科行ってみようと思います>_<

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちは気管支が弱く、風邪をひくたびに午前午後と常に通ってました😥

肺炎はこわいので、よく見てもらってくださいね👌

• 6月20日
  • kanae*♪

kanae*♪

気管支ですか?!午前午後とか大変ですね💦風邪ひいちゃうと大変ですね!

• 6月20日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

呼吸だと、ひどいと死んじゃうんじゃないかってくらい苦しそうですよね😅

喘息にはなってないのが救いですが、予備軍で呼吸の吸入器を自宅用に買いました😥

早く良くなりますように🙏

• 6月20日
  • kanae*♪

kanae*♪

小さい頃から吸入器とかしないといけないって可哀想に思いますよね。

呼吸は見てて1番苦しそうです。
    ありがとうございます♡

• 6月20日
ゆーたん3

私は心配だと行っちゃいます。
でも先生たちはそんなふうに思ってないと思いますよ。
心配なら行ったほうがいいです。
苦しいと可愛そうなので。

• kanae*♪

kanae*♪

行っちゃいますよね!私だけでなくて安心しました!思われないですかね〜考えすぎかな>_<
    旦那もいないので余計心配で...真っ赤な顔して咳してて、ちょっと苦しそうです💦

• 6月20日
  • ゆーたん3

ゆーたん3

咳がひどいと肺炎とかになったら怖いので早めに行ったほうがいいですよ。
    まだ喋れないから心配ならいきますよ!

• 6月20日
  • kanae*♪

kanae*♪

ですよね!喋ってくれたらいいのにとほんと思います。喋れないからこそしっかりしなきゃですよね^ ^

• 6月20日
ママ

知り合いの子が肺炎になって入院した子居ましたよ!
私も子供が5日間熱が続いて下がらすず、いつも行ってる小児科から違う小児科へ行って診断し直してもらって入院になったことあります。うちの子は川崎病でした。
子供の病気ってほんとに色々有ります!
気になったら違う病院行くのも有りですよ☺️

• kanae*♪

kanae*♪

結構病気になる子いるんですね💦
    気をつけます!

• 6月20日