※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さったん
家族・旦那

離婚に向けて別居中来月には両家で集まって話し合いです。もう疲れ果て…

離婚に向けて別居中

来月には両家で集まって
話し合いです。

もう疲れ果てました。

相手の親が特に変で日本語通じません。

これから先一人でやっていく事を考えても辛い。

両家の親を交えて話し合いして
離婚回避できた方いますか?

それはなぜですか?

コメント

もも

回避出来てない方なので求めてる答えとは異なりますが親が出て来る時点で終わりかと思います

現に私も義家族がなにかと首突っ込んで口出してきて、強制的に私の両親も話し合いさせられた感じになります

仮に自分たちが50歳になって親が70、80歳でも離婚話に首突っ込むのかって感じです

親の意見聞いたからじゃあそうしよう、なんて学生じゃありませんし

• さったん

さったん

私は、義理家族が首を突っ込むわりには
    肝心な時に逃げるので、私から全員集めることにしました。

そしたら、ミジンコみたいに小さくなってますね。うちの父の方が怖いので。

なにがあっても息子は悪く無いんですって。それで、証拠などを提示したら嫁が悪いって言ってるので。

肝心な本人同士は、義母と義姉が騒ぎすぎてグチャグチャですね。

もう、疲れてしまって。子供はパパ大好きだし。

• 6月20日
  • もも

もも

うちと似てます、本当無責任ですよね
    騒ぐのはいいけど見えないとこでやってって感じですよね

私の両親も言おうと思えば向こうが言い返せないくらいなのですが、その場をとりあえず丸く収めようとするので義母がマシンガントークで頭おかしくなりそうでした
    まあ義母は他人の意見は聞き入れず自分のいいようにしかしてこなかったようなので、私の両親もそれをわかってあえて大きく騒ぎ立てないようです
    でもこっちが正論言ってもなんでも言い返すので、我慢してるこっちが損してるようで…

ほんと疲れますよね
    せめてお子さんも旦那さんを嫌いとか懐いてなかったらよかったのかもしれませんね…

• 6月20日
  • さったん

さったん

やっぱ、似たような人はいるんですね。

うちは、言い返させないと思います。
    例え、言い返されたとしても自分の馬鹿を披露するだけですからね。

うちもですよ。育てたのお前のクセに息子の欠点は嫁のせいらしいですよ。義姉も✖︎2子持ちの居候だか家政婦みたいな事してるのに、まともに結婚してる私にアドバイスしてきますからね。子育てとか。

今回の別居は、うちの親には黙っておくから反省してきて欲しいと伝えただけなのに、なにもせず逃げて。

もう限界で、父に話すって言ったら
    慌ててお金振り込んできたり
    誠実に対応したりしてますね。

• 6月20日
  • もも

もも

この親にこの子ありで義姉も口だけですね、バツ2とかもっと慎重になれないんですかね?子供が可哀想ですね
    というかお金で解決させようとしてるんですかね?

こっちの義家族なんかお金もないのに金金うるさいんですよ
    でき婚でこれからどうするのとお金もないのに子供作って馬鹿じゃないのとか
    でも義家族にお金借りたことも何かしてもらったこともないのにほんとうるさくて
    挙げ句の果てに旦那にお金借りるくらいですよ
    義両親こそ20歳前にでき婚でお金もないのに4人も子供作って今でもぼろぼろの借家に住んでお金お金ってほんと可哀想というか恥ずかしさすら覚えます
    何もなければ私もここまで人様の家のことも悪くいうこともなかったのに、我慢の限界です

• 6月20日