※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

生理前の胸の張りがなくなり、妊娠希望で悩んでいます。原因を知りたいです。

初投稿です。
以前は生理前になると触ると痛いくらい胸が張っていましたが、ここ2ヶ月ピタリと張らなくなりました。原因がわかる方いらっしゃいますか‥?妊娠希望で、初期症状を検索すると必ず胸の張りとあるので、希望も持てなくて、とても悲しいですT^T

コメント

⁂⁂⁂

胸の張りは8wまでなかったです(≧∇≦)人それぞれだし、気にしなくても大丈夫ですよぉー(*^◯^*)ストレスが一番よくないので(・ω・)ノ

• ゆう

ゆう

あたたかい返信ありがとうございます(T ^ T) ストレスが一番良くないですよね‥!今日も1日頑張れそうです!ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日

私は妊娠前も妊娠してからも胸が張るのがあまりなかったので胸の張りは個人差あると思いますよー。
むしろ生理前のほうが胸が張っていたような気がします

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    人それぞれなのですね‥
    僅かな期待をしつつ‥また頑張ります!本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

• 11月17日
marin302929

私は、生理前は痛いほど張るのに、妊娠したときは、全く張らなかったですwホルモンバランスの関係なのか、理由は謎ですが!
人それぞれみたいだし、あまり気にされなくても大丈夫だと思います(^o^)/

• ゆう

ゆう

本当ですか!!
    人と比べては落ち込むばかりでしたが、あまり気にしないようにします( ´ ▽ ` )ノ すごく元気でました!ありがとうございます!

• 11月17日
  • marin302929

marin302929

妊娠してからは、3〜4ヶ月目くらいが歩くたび痛いほど張っていて、それから、現在まではまーったく張ってなくて、母乳でるんかな?て不安になってますwww

• 11月17日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね!!びっくりです!
    女性の身体は本当に不思議ですね‥なんか、すごくスッキリしました!(笑)ありがとうございます。mari302929さん、32週とのことでお身体大切に、元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)/

• 11月17日
  • marin302929

marin302929

やっと来月から産休です!
    頑張って生みます♡ありがとうございます♡

わたしは、コウノトリさんがくるまで結婚して4年半、治療に通って2年かかりました!

ゆうさんもあまり気負わず、コウノトリさんすぐ来てくれることを祈っています♡♡

• 11月17日
さきりんぐ

生理前症状や妊娠初期症状も人それぞれですので、必ず胸のハリがあるとは限りませんし、ゆうさんもハリがあったりなかったりするのは特に気にすることではないと思いますよ(o˘˘o)

私は学生の時はよく生理頃に胸が痛かったですが大人になるにつれ張らなくなりました!!
一人目の妊娠時、いつもない強い胸のハリが早くから合ったので妊娠に気付きました(゚▽゚)
二人目の今回は、まったく張らずに柔らかいままですね!!

なので、必ずではないので悲しまないで下さい(o˘˘o)
授かってたらいいですね♡♡

• ゆう

ゆう

親身にコメントありがとうございます(T ^ T) 1人目が張って、2人目が張らないということもあるんですもんね!
    皆さんの優しい言葉に本当に助けられます。もし、今回リセットでも次回から頑張ろうと思います(^-^)/本当にありがとうございました!

• 11月17日
なしこ☆

私は生理前同じように胸の張る体質ですが、無排卵月経の時だけ張りませんでした(^^)
基礎体温を測っているなら、ずっと低温期が続いたりしていませんか?
妊娠してから胸の張りは感じないので胸の張りと関係あるかわかりません(^。^)

• ゆう

ゆう

無排卵も考えられますかね‥(T ^ T)一応先日、先生に今日です!今日!と言われたので、排卵はしたのかなとおもっていました‥確かに体温は上がらず‥怪しいかもしれないです。
    今日また病院行ってみます!
    本当にありがとうございました(^-^)/

• 11月17日