※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

ベビーチェアはいつから使うべきか悩んでいます。歯科衛生士に聞いたら、歯並びに影響すると言われました。要注意ですか?

ベビーチェアいつから使ってますか?ラックのまま食べさせるのか…
ベビーチェアをしっかり買うべきか悩んでます。歯科衛生の方に…しっかり足をついて噛まないと…今後の歯並びに影響すると聞きました。本当でしょうか??

コメント

さぁ

うちは使ってません。カリブに乗せたり立ったまま食べたりです。
歯科衛生の方の発言だと、赤ちゃんて基本足ぶらぶらしながらの食事になると思うので、見当違いかな?と思っちゃいましたf^_^;

• タルト

タルト

ありがとうございます
    足つかないんですか?
    私が検討してるのは…足の板が調節できるからつくものだと思ってました。

• 11月17日
  • さぁ

さぁ

足の板があってつくタイプもありますね。
    ただ、大人でも足をついて力を入れて食べる事はないと思いますのであまり気にしなくて大丈夫かな?と思います。顎の力が弱いと顎が成長せず、口が小さくなり歯が並びきらないので歯並びが悪くなる事はあります。
    しっかり噛めるようになってからそういう食事をとらせれば大丈夫だと思います。

• 11月17日
hanaKA

不思議なこという衛生士ですね。
うちはそもそも全然座って食べてくれないんです(ToT)でも一歳半健診で相談したらそのうち座って食べるようになるよ、考えすぎって言われました!
それに上の方も書いてますが、イス座っても足はぶらぶらですよ。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    足ぶらぶらだと買っても仕方ないですね

• 11月17日
空色のーと

うちは、1人で座れるようになってからはきちんと足がつくベビーチェアで食べさせてます(*^^*)

踏ん張ることで固いものをきちんと噛んで食べたりなど、大事なことがあるそうで…。

物によりけりかもですが、足はぶらぶらしませんでした。

あと、座って食べさせるのは躾の一つかと思います⭐️一人歩きできるようになってからも、どこで食べてもきちんとご飯食べ終わるまでは遊びに行ったりしませんよ♪( ´▽`)!

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ぶらぶらしないのはよいですね
    しつけの意味でもイスに座ってご飯を食べる
    ちゃんと座らなきゃ食べれないって言うのを教えて
    外で食べるときもイスに座ることを覚えさせる意味でもほしいのですが…

• 11月17日