※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立川病院での出産経験を教えてください。お祝い膳のメニューや入院時の食事、部屋の種類、出産前後の感想を知りたいです。

東京の立川病院(共済立川病院)で出産された方はいらっしゃいますか?
こちらの病院で出産予定です。
お祝い膳が出ると頂いた資料に載っていたのですがどんなメニューでしたか?
総合病院なので入院中は病院食なのは分かりますがどんなものがでるのか気になりました!
その他、LDR、個室、大部屋など出産時の印象や出産前後どのような感じだったのか経験談をお聞かせいただけると嬉しいです♪

コメント

さぁと

もう新しい建物になっていますかね?前の建物の時の様子でなら...

お祝い膳は和食の一般的な御膳でした!抽象的ですみません。。。メニューまではちゃんと覚えていなくて。。。出産が近かった人たちと4人でいただきました。
病院食は、そんなに期待しない方がよいです^^;でも、退院してからもこんなかんじのメニューにしたら良いのかな〜と参考にはなりました。母乳のためなのか、とりあえず白米が大盛りでした(;_;)
大部屋での入院でしたが、2月の出産で人が少なかったのか3日間は1人で優雅に使わせてもらいました(笑)
退院時に生まれた時の赤ちゃんの写真と手形足型をとれるアルバム、食事用スタイ、赤ちゃんのおもちゃをいただきました。

母子別室だったこともあってか、時間になったら赤ちゃんのところに行って母乳をあげてあとはミルクを足すようなかんじで、あんまり母乳育児に積極的な感じではありませんでした。絶対に母乳で育てたい方には向かないかもしれません(;_;)

あーちゃん( ´ ▽ ` )

こんにちは〜!
2人目も立川病院で出産します😊
お祝い膳はあまり期待しない方がいいですね🤣😭個人病院の華やかな御膳ではなくあくまでも病院食って思っていた方がいいです。笑。その分、嫌なナースも居なくて母子別室だったので疲れた産後には本当にありがたかったです😊4人部屋でしたが不便なくママ友も出来きて良かったです🙆‍♀️
1人目は古い時の建物だったので新館に期待してます😆