※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

最近息子が元気で1歳半になるのに疲れてイライラしてしまいます。遊び方やイライラ対処法を教えてください。

自分の体力がなさすぎて疲れて息子にイライラしてしまいます…
もうすぐ1歳半になるのですが、最近体力がだいぶついてきて毎日走り回ってます。小柄なこともあり1歳前から歩きだしすごく動くタイプの子です💦(元保育士の叔母も息子の動きを見てびっくりしてました💦)
最近はやりたいことができないと癇癪も起こすので、なるべくやりたいようにやらせて、体力消耗させるようにしてるのですが、危ないとこに行くし、1人遊びあんまりしないし、目が離せなくてほんとに疲れてしまいます。
そんなのこの年頃なら当たり前だろって思われると思うのですが、とにかく疲れてしまいます💦
みなさんどのようにして子供と遊んでますか?またイライラしてしまったときはどうしてますか?

コメント

おさるの兄弟

私もです😭もうずっと動き回ってて毎日本当に疲れます😭😭しかも夜泣きも頻繁にされるので毎日寝不足なのでほぼ毎日支援センターなどを利用してたくさん遊ばして夕方は天気のいい時はお散歩したりしてます。イライラした時は甘いもの食べたり、ママ友とランチしたり、テレビを見して静かにしてる間だけダラダラしたりしてます😭

本当に大変ですよね。お互いお疲れ様です。

• ママ

ママ

同じような方がいて嬉しいです😊
    うちは夜泣きはなかったので夜は静かにいれてます💦寝不足が1番きっとイライラしますよね…😣
    やっぱり支援センターでたくさん遊ばずしかないですよね😫

お疲れ様ですと言われて少し楽になってきました😌ありがとうございます😊

• 6月20日
たじ

大変ですねぇ💦お疲れさまです💦
やはり支援センターが、たくさん遊べて道路に飛び出す心配とかもないし、体力消耗してもらうのには良さそうですかね🤔

• ママ

ママ

やっぱり支援センターですよね😖😖
    安全だし、先生もいるし🧐
    今までそこまで頻繁には行ってなかったのでこれからは今よりたくさん行くようにしてみます!

• 6月20日
ぴよこ

うちも本当に多動なんではないかというくらい落ち着きなく、常に動き回っています。
しかも室内が好きではないので支援センターやおもちゃで遊ぶタイプのところは全然遊びません💦
公園か、広く走り回れる室内遊技場とかでないと…
しかも1人遊びできないから、ママと遊ぶ感じで…
最近は公園でボールを追いかけっこ、待て待て〜と2人で追いかけっこが大好きで、本当にぐったりです😂
滑り台や砂場でも遊びますが、走ったりするのが好きみたいで、付き合わされるのが辛いです😂
しかも気に入らないと癇癪起こして奇声あげて暴れるし、お友達を叩いたり押したりおもちゃとったり…目が全く話せません😂

自分のダイエットだと思い、一緒に動くのを苦に思わないようにしてます😅
なので一緒に遊ぶのはイライラしませんが、お友達に危害を加えたり、癇癪起こされるのがストレスでイライラしまくってます😂

イライラしたら別の部屋で布団に枕投げつけまくって暴れたり、家事やめて息子とお昼寝したり、甘いもの食べたりしてます!

• ママ

ママ

私も多動か心配になってた時あります!
    うちも支援センターしばらくは遊ぶんですがすぐに外に出たそうにしたりします💦1人遊びあんまりしないでママと遊ぼうとするのも一緒です😣本当に疲れますよね😫

自分のダイエット😖そうですね🤣私もそう思うようにしよう🤔🤔
    イライラしたら別の部屋に行くのもいいですね🤔いつも同じ部屋にいて息子の前でイライラしてしまってたので…反省です😣

• 6月20日