※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

産後2ヶ月経ち、骨盤ケアについて悩んでいます。今更骨盤ベルトをしても効果があるでしょうか?オススメの骨盤ベルトがあれば教えてください。

すごい今更なんですが骨盤ケアについてです。
産後2ヶ月経ったんですが、産後すぐは病院側から簡易の骨盤ベルトみたいのを貰ったのでつけてたんですけど退院してからなにもしていませんでした。
産後ソファなどに座ると尾骶骨が痛くなることが増えました😂
今更骨盤ベルトしても遅いですかね?
それと骨盤ケアした方オススメの骨盤ベルトありますか?

コメント

おったまげ

遅くないですよ!私も1ヶ月過ぎたらなまけてしなくなって、2ヶ月前から体痛くなって骨盤調整してもらいました!そこでしっかりした骨盤ベルトも買って😊
半年までは付けてた方がいいみたいです!

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

整体か何か行った感じですか?
    しっかりした骨盤ベルトいくらくらいしましたか?

• 6月20日
  • おったまげ

おったまげ

パンツにベルトがくっついてるタイプのやつ買ったんですが、5000円でした!ズレないしいいです!産後じゃなくてもズレは姿勢とかで出てくるし、ずっと使えるよ、私も毎日してるしと教えてくれました☺️
    開業してる助産師さんがしてるカイロとかいう骨盤調整?マッサージ?に行きました!最初はおっぱいマッサージに行ったんです!

• 6月20日
けんけんママ

骨盤ケアは産後6ヶ月は効果が出やすいと言われてるのでまだ全然間に合うと思いますよ☺️💓
私はトコちゃんベルトつけてます🙌
あとはベッドに横になって、膝を曲げて左右に倒す運動も寝る前とかにしてます😶🙌

• えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

そうなんですね!
    すぐやらないと効果ないのかと思ってました😂
    私もその運動やってみます!
    ありがとうございます😊

• 6月20日