※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

31週になり、赤ちゃんの動きが感じられるが、お腹がツンツンすることがある。頸管の長さは4cmで、検診が不安。同じ経験の方いますか?

批判中傷コメントいりません。
明日で31週になります(*´꒳`*)3月から切迫で自宅安静で引きこもり生活を送って来たのでやっとここまで来たか!と思えるようになりました。
最近赤ちゃんが動くとパンチされてるのかキックされてるのか分からないですがお股の穴?付近?がツンツンする時があります💦上の子の時もあった気もしますが9〜10ヶ月くらいだった気もして…
ツンツンする方いますか??
頸管は一時期3.3cmになりましたがその後は4cmほどを保てています。また短くなってるのかなと1週間後の検診が不安になります😭

コメント

み⋈♡*。゚

37週頃ツーンと痛むことありました😣

• ぴぴ

ぴぴ

臨月ごろでしたか💦😭
    2人目だとちょっと早くなるんですかね💦不安です(´;Д;`)

• 6月20日
ぴさま( ˙꒳​˙ )

そのくらいの時つんつんチクチクありました😨
嫌なチクチクですよね😅
胎動があるとなってました。
ちなみに2人目切迫早産で自宅安静でしたが、今回3人目は切迫早産にならず明後日臨月を迎えられそうです。
切迫早産になっていませんがやはり8ヶ月くらいからチクチクありましたよ!
今週に入ってチクチクがかなり激しくなり、昨日の35w検診で赤ちゃんが下がってきてると初めて言われました。

• ぴぴ

ぴぴ

2人目とかだと早いんですかね🤔??
    ほんとに嫌なチクチクです…なんとも言えない感じがします💦
    赤ちゃんが下がって来るとチクチク激しくなるんですね😭
    次の検診ドキドキです😭!

• 6月20日
  • ぴさま( ˙꒳​˙ )

ぴさま( ˙꒳​˙ )

そうかもですね😂
    胎動の時に痛くなったのでベビーの頭が当たってるんだろうなって思ってました🙉
    切迫だと診察ドキドキしますよね!
    7ヶ月くらいから毎週チェックしてもらってたのでドキドキしてました。
    もう少し安静生活頑張って下さいね!

• 6月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

ありがとうございます☺︎💖

• 6月20日
りりー

なりますねー!
キューーーンと痛くなる時もありました!
切迫とか言われてなければ大丈夫だと思いますが…
毎回のように切迫で入院してますが、切迫は張り以外痛いとか断定的なものを感じたとこないです(◞‸◟)
不安であれば早めに病院へ行ってもいいかもしれませんね^_^

• ぴぴ

ぴぴ

なりますよね💦
    切迫で安静中なんですが張りも最初の頃より落ち着いてきて頸管も安定して来ているので不安です(´;Д;`)
    あまりにも気になったら早めに病院に行きます!!

• 6月20日
なぁ~

切迫早産心配ですよね~私は2月から6月まで安静指示…トータル3ヶ月を点滴入院… シロッカー手術もしました。37週に外来で抜糸。余りの痛さに叫びまくり…から夕方退院して、すぐ病院逆戻りかな~😁とか言われましたが…
今週(金)に39週入ります😁
入院中は、ウテメリン点滴Maxでしてましたが、常にお腹が張るし、子宮口がじ~んってしてました😣
そのたびに不安になってましたが…
主治医の搬送されたくなかったら、安静に寝ていなさい‼️と厳しめの対応のお陰で早産なく経過しましたよ😃
いまは、不安だし嫌になるかもしれませんが、早産するほうが生活大変ですよ…私は次男を32週に早産しました。
後悔しかありませんでした😫😫

• ぴぴ

ぴぴ

切迫本当に心配です(´;Д;`)!
    安静に寝ているんですが不安に思ってしまい💦その不安からストレスでか張ることもしばしば…悪循環ですね…
    残り少し!心を穏やかにのんびりと過ごしたいと思います✨

• 6月20日
よっしー

同じ週数ですが、ツーンとする時ありますね‪‪💦‬

• ぴぴ

ぴぴ

ツーンとする時ありますか😃!!
    更に頸管が短くなっているのかなあと思いましたがこの週数くらいからあるもんなんですね✨

• 6月20日
  • よっしー

よっしー

切迫早産で1ヶ月前から入院してますが
    頸管の長さは全く問題ないので関係ないみたいです😊

• 6月20日
  • ぴぴ

ぴぴ

入院中なんですね💦
    ありがとうございます!安心しました!
    お互い頑張りましょう(*´꒳`*)💖

• 6月20日