※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pooh
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が夜遅くまで寝ないことが多いです。同じような方いますか?早く寝るようになるでしょうか?支援センターには出かけていて、昼寝は短めです。

生後8ヶ月の息子は寝る時間が基本的に遅いのですが、同じような方いますか?

寝かしつけしても、音楽かけてとんとんしても寝らず結局pm10:30~11:30くらいの間に寝ることがほとんどです。遅いですよね😢?

早く寝れるようになるのでしょうか..??

なるべく午前中は支援センター等に出かけるようにはしています。昼寝も多くて2時間いかないくらいです。


コメント

はじめてのママり🔰

わたしの子もそれくらいの時間に寝ることおおいです。
遅いとおもいますが保育園に預ける予定もないし、昼夜逆転してるわけでもないし、徐々に早くなっていったらいいかなと思ってますよー!
運動量が増えていったら疲れてもっと早く寝るようになるよと言われたので、歩くようになって疲れたら9時くらいに寝てくれるかなと思ってます!

回答になってなくてごめんなさい。

  • pooh

    pooh

    同じような方がいて安心しました!✨
    確かに運動量など増えたらきっと眠たくなりますよね😆せめて9時くらいに寝てほしいです。。

    • 6月20日
deleted user

うちも同じようなものです😄
眠くなった素振りを見せてから寝かせるようにしてます✨
遅くなると親が眠い時はきついですけどね😭
あと、関係あるか分かりませんが、3回食が安定し、最近娘の方から突然卒乳しまして、それからなんとなく寝るのが早くなりました🙄
今は21時までには眠くなることも多いです😴

  • pooh

    pooh

    同じような方がいて安心しました!♥️
    あまりに遅いと私の方が眠たくて..💦笑
    もうすぐ三回食なのでうちの子も早く寝てくれるといいです✨

    • 6月20日
yu_u

うちも夜遅いです😭
朝も無理に起こさないと
11時くらいまで寝てます。
けど昼寝は全くしないです😱

  • pooh

    pooh

    そうなんですね🙄!
    うちは朝6時~8時の間に起きるので眠くないのかな?と心配になります😂💦

    • 6月20日
  • yu_u

    yu_u

    朝起こしても結局グズってミルクあげると昼まで寝てしまいます😭
    けどまだいいかな〜〜なんて思っちゃってます😂

    • 6月20日
  • pooh

    pooh

    すごく寝てくれるんですね✨
    確かに、いずれ寝てくれるようになると思うと今だけですし、たくさん寝てくれるのはいいですね😃💓
    ちなみに夜中は起きますか??

    • 6月20日
  • yu_u

    yu_u

    夜中は起きるときは2時3時に
    起きないときもあります😂

    • 6月20日
nonno

うちも同じくらいです❗️1歳になって保育園に預けるのでその時くらいから早めに寝る練習しようと思っています💦甥っ子も年中から幼稚園に行き出し、それまで毎日23時に寝てたのが21時に自然と変わったそうです。たくさん遊ぶから疲れるのでしょうね👏たくさん遊ぶこと大事だなーと思いました❗️

  • pooh

    pooh

    うちも一歳になるくらいから保育園行く予定なので早く寝てほしいのですが..💦やはり練習必要ですかね😣

    幼稚園行くとリズムもついて運動量も増えますもんね✨うちも行きだしたら大丈夫になるのかな??🤔

    やはり今もできるだけたくさん遊ぶのがいいですね😃

    • 6月20日
まぁ

うちは1時くらいまで寝ません。
凄い悩みです。
ギャーギャー言って興奮して、夜になると寝ないんです😢

  • pooh

    pooh

    そうなんですね💦遅いとお母さんが大変ですよね😭うちも寝ても一時間おき、二時間おきで起きたりで私の方が眠たくて大変です。。笑

    さらに泣き叫ばれると辛いですね😣💦

    • 6月20日
deleted user

うちも遅いです。9時ごろ電気消しても寝るのは12時くらいです( ꒪Д꒪)3人子持ちのままに相談したら大きくなると嫌でもリズムつくから大丈夫!と言われました!
ママリ見てるとうちの子は8時には寝てます!とか多いので、凹んだりしてましたけど、もういいやと開き直りましたw

  • pooh

    pooh

    なかなか寝てくれないですよね😣私のまわりの赤ちゃんも8時や9時には寝てくれると聞くので何でうち寝ないのかな?と謎です。

    これも個性というか、赤ちゃんによるのでしょうかね~🤔?

    確かに、、
    朝まで寝ない訳じゃないし、私ももう開き直ります✨😆

    • 6月20日
ikumi

うちの子もその位です笑
旦那の帰りが遅く私達と一緒に布団入って寝る形です…
逆に一緒の方が居てホッとしました(≧∇≦)
朝は早くて7時位ですが滅多にありません😅笑
10時半まで起きない方が多いです😂
逆に家事を済ませられるので楽ですけどね笑
更に運動量が増えて早く寝てくれれば良いかなーと思ってるぐらいです( ^ω^ )

  • pooh

    pooh

    私も一緒の方いて安心しました😆
    たしかに朝そんなに寝てくれると家事ができるのでいいですね✨✨

    徐々にいいリズムできたらいいなぁ~♥️

    • 6月21日