※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーな
雑談・つぶやき

そうかぁ、家が壊れる想定しなきゃないのか。私の頭は津波とライフライ…

そうかぁ、家が壊れる想定しなきゃないのか。
私の頭は津波とライフライン止まることしか考えてなかった。
新築のでっかいアパートだけど向かいの山崩れたりするもんな、そしたら車はぺしゃんこか?

コメント

はじめてのママリ🔰

木造じゃなければ壊れないと思ってしまってますが、やっぱり、壊れますかね??😱
震度6弱で大阪北部のおうちのほとんどが倒壊していないからそれぐらいの揺れまでは持ちこたえてくれるかな、、、。と。。
といっても、屋根瓦がこわれたり、ヒビが入ったり、何らかの影響はでてるみたいですが💔

• るーな

るーな

私も壊れることはないとは思ってるんですが、みなさんリュックにつめてるとか書いててつられて心配になってきました!w
    でも東日本のときも壁にヒビが入って危ないから住めなくなったって人もいましたし、なくはないのかなぁと思ったり・・😱

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもライフラインが止まった時ように、食料、水などは備えていますが、持ち出せるようにはできてません!
    でも、何があるか分からないですし、逃げれるようにリュックに備えておくに越したことはないですよね!💦

• 6月20日
  • るーな

るーな

ほんとにヤバいときはそんなの持ち出してる余裕もないと思ってるので・・・
    自分と子供さえ無事ならいいって感じです。
    建物が崩れるかもしれない、津波がくるかもしれないってときに持ち出せてもいいとこリュック1つですね。
    靴は履きたいですがwww
    アレもこれもは持っていけないです(;´д`)
    そうは言ってもでも備えといたほうがいいですよね(´+ω+`)

• 6月20日