※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
子育て・グッズ

京都市西京区在住です。娘が4ヶ月になるので、児童館デビューはいつからがいいでしょうか?近所のおすすめスポットを教えてください。

京都市西京区に住んでます😊
娘はもうすぐ4ヶ月になるんですが、児童館デビューはいつからがいいんでしょうか❓
また、近所におすすめの場所などあれば教えてください☺️

コメント

ゆみ

6ヶ月でデビューしました!
うちの近くの児童館が、5月にハイハイ前の赤ちゃん用のイベントが始まったので、それと同時にデビューです❤️
近くに児童館はありますか?☺️
私は近くをいろいろ歩いてたら見つけたので、
天気の良い時にお散歩がてら探してみるのも良いですね!

• こころ

こころ

以前保健師さんから聞いた話では児童館は複数ありそうです✨児童館って表見るだけでも児童館と分かりますか❓😊

• 6月21日
  • ゆみ

ゆみ

そうなんですね👶
    ぱっと見は分からなかったですが、
    掲示板みたいなのを発見し、よく見たら児童館って書いてあったので
    ここが児童館か!ってなりました☺️

• 6月21日
mntママ

同じく西京区住みです(^^)
私は児童館デビューまだなのですが、
自治会館の集まりに行った時、同じ月齢のママさん達はもう行ってると仰ってましたよ😽✨
赤ちゃんばかりが来る日(うちの近くでは、ぽっぽという日になってます)があって、その日を狙って行くとその後も行きやすそうですよ👌

• こころ

こころ

ぽっぽというのがあるんですね✨早速調べてみます☺️私がかなりの人見知りなのでドキドキします💓

• 6月21日
  • mntママ

mntママ

毎月ポストに児童館等の案内の冊子みたいな物入ってないですか??
    民生員さん達が入れてくれてると思うんですけど、それに児童館の情報などが書いてあって、赤ちゃんでも行きやすい日を選んで行ってみるとデビューしやすそうです🐷
    ママもドキドキしますよね😝
    でも最近家で息子と2人だと遊ぶネタが尽きて来たので、私もそろそろ児童館デビューしようかな?と思います(^^)
    西京区に、支援センターってあるかご存知ですか??

• 6月21日
  • こころ

こころ

冊子入ってた事あります!だけど見ずに捨ててました😂💦そんな為になる情報が書かれていたとは、、🤔
    今後見るようにします🙌💦

まさにネタ切れです😂
    初めは笑ってくれてた遊びも今では無になって見つめるだけです😭
    支援センターと児童館は別物なんですか❓
    全くそうゆうの無知でして💦

• 6月21日
  • mntママ

mntママ

どんな内容の集まりかとか、どこの児童館でどんなイベントがあるかとか
    色々載ってます😊

無になって見つめる😂
    めっちゃ分かります!!
    むしろ午前中笑ってくれてた手遊びも、お風呂の時には無です。笑
    笑ってくれてたから、気合い入れて張り切ってやるのに、私だけ空回りしてます。。。笑
    よくママリで、支援センターと目にするのですが、
    支援センターは未就園児中心で、赤ちゃんとかも多く行きやすい場所よようなイメージなんです🤔
    でもいくらネットで調べても西京区の支援センターが分からず。。。

• 6月21日
  • こころ

こころ

それは絶対見るべきですね🙌教えてくださってありがとうございます😊

私も笑わせようと必死で気合い入れてハイテンションで接したのにさっき娘にため息つかれました😂💦笑
    虚しい😭

支援センター私も少し調べてみました!すると画像のが出てきましたがこの事ですかね❓ごく一部のスクショで分かりづらいんですが💦

• 6月21日
  • mntママ

mntママ

画像ありがとうございます💓
    私の勝手な思い込みで、支援センターと名前の施設があるものだと思ってました。。。笑
    もしかしたら、この画像のように、この記載の場所の様に色々してる場所を支援センターというのかもですね🤔
    ちょっと私も西京区の支援センターなるもの調べてみようと思います✊🏻

• 6月21日
まつえり

こんにちは☺
回答にはならなくて申し訳ないのですが、私も西京区住みです!
最近児童館デビューしようか…と考えてるところでした✨
でも一人は緊張するし…どこにいけばいいか分からないし…でずっと悩んでました💦💦

• こころ

こころ

お仲間ですね☺️✨
    緊張しますよね😅
    ママ友グループが出来てて固まってたらどうしよかな💦とか色々考えて不安になってます💦

• 6月21日
  • まつえり

まつえり

こんばんは☺
    以前、こちらにコメントしてましたね✨
    この間の投稿のは消されてしまったんでしょうか😭💦💦
    たまたまここをまた見つけたので!
    mntママさんもこちらにもコメントされてましたね🎵

• 7月2日
  • こころ

こころ

こんにちはー✨
    名前変えてたのによく分かりましたね😳💓
    前のは通報されちゃったんで消されました😂💦
    mntママさんもいらっしゃったんですね!😁
    気付きませんでした😳

• 7月2日
  • まつえり

まつえり

前の私にも原因があったので気になってて💦
    すみませんでした🙇💦💦

• 7月2日
  • こころ

こころ

謝らないでください😭💦
    私がルール知らずに誘い込んだので😱私こそすみませんでした😫
    こうやってまたやり取りできて嬉しいです😊✨

• 7月2日
  • まつえり

まつえり

もし嫌でなければこれからも仲良くしていただければ嬉しいです🎵

• 7月2日