※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがまだ卵を食べていない状況。保育園での食事提供が土曜日のみで体調不良も多く、卵チャレンジができていない。卵をいつから食べさせたかや初めての卵メニューについてのアドバイスを求めています。

離乳食について教えて下さい。

9ヶ月になったばかりですが、まだ卵を食べさせてません。
普段は保育園に通っており新しい食材は土曜日の午前中にしか与えられず、体調不良なことも多く未だにチャレンジ出来てません。

みなさん、卵はどのくらいで食べさせましたか?
初めての卵チャレンジのメニューなども教えていただけると嬉しいです。

コメント

2児ママ

私はたまごボーロ食べさせて何も出なかったので食べれるのかな!と思ってそれからあげるようにしました(o^^o)アレルギーあったらと思うと怖いですよね😨

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

お菓子からあげてみたんですね。
    たまごボーロ食べれるようになると掴み食べの練習にもなるしいいなと私も思います。

卵アレルギーは結構聞くので初めて食べさせるのは緊張します。

• 6月20日

黄卵は6ヶ月から始めて、9ヶ月少し前から卵白を始めました😌いずれも固茹で卵です❗️最近の研究では早く始めたほうがアレルギー出にくいみたいですのでそろそろタイミング見計らって与えて見たほうがいいと思います✊🏻

• それなりママリ

それなりママリ

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、あまり遅くあげるのもアレルギーには良くないらしいですね。
    それを聞いていたので少し焦っています。

• 6月20日