※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くらら
妊活

排卵のことわからず、不妊の原因がない場合、何回目で妊娠できるか気になる。28歳でクリニックでタイミング指導を受けることに。

基本、いつも仲良しは週末1回のみ。
旦那は「早く来てくれるといいね〜」
と、とってものん気…😳
排卵のこととか全くわかっていません😤
ひと通り説明しようとは思っているのですが…

4回リセットし、少しでも早く
赤ちゃんに会いたいので、ひとまず旦那には言わずに
クリニックでタイミング指導をしてもらおうと
決断しました❣️

そこで質問なのですが、
特に不妊の原因がある訳ではない場合、
何回目ぐらいで授かれるのでしょうか?👶🏻💕
ちなみに今年で28歳です🙋‍♀️

コメント

deleted user

通院しタイミング法で半年で授かりました!

  • くらら

    くらら

    私もこれから本格的に始めてみようと思います😊

    • 6月20日
キコママ

不妊原因が無かったとしても、タイミングが合わなければ100回でも出来ないと思いますよ😂
タイミングばっちり、卵子も精子も元気!という状態でも受精→着床するのは2〜30%とも聞きます!

  • くらら

    くらら

    まずはタイミングだけでも合わせられればと思って😊2〜30%というのはよく聞きますね!

    • 6月20日
たろすけ

1人目は1回でできました😁笑
2人目は排卵日付近を狙って2〜3回仲良しをしていました💡
5周期目で授かりましたよ😊✨
クリニックもいいけど、やっぱり旦那さんに理解してもらった方が近道な気がします(*´꒳`*)

  • くらら

    くらら

    1回でなんて羨ましいです😍✨
    旦那、プレッシャーに弱いので、単刀直入に話すのは避けていたのですが💦やっぱりちゃんと説明したほうが良いですよね…🤔

    • 6月20日
ひまわり

友達は1回でできたらしいですよ〜
でも人によると思うのであんまり人と比べない方がいいかと!
基礎体温や排卵日検査薬とかつけて自分でも把握した方がいいかと思います。旦那さんにも示しやすいですし。

  • くらら

    くらら

    あくまで、参考にさせていただきたかっただけです❣️
    基礎体温はつけているのですが、仕事で疲れている旦那のことも考えて、クリニックで診てもらおうかと😊

    • 6月20日
mekm

人にもよるとは思いますが
生理不順だったのを整えてもらい
それから排卵をみてもらい
タイミングをとってと言われた時に
タイミングをとったら
1回で授かりました☺️💓

  • くらら

    くらら

    1回でなんてすごいですね😳💕
    うちにも早く来てくれるように、あまり気張らず、しっかり体調も整えようと思います❣️

    • 6月20日
りえ

タイミングがあっていた場合の妊娠確率(着床確率)は3割みたいですよ。

  • くらら

    くらら

    重々承知ですが、クリニックでタイミングを診てもらうと、少し確率が上がると聞いたので質問しました❣️

    • 6月20日