※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

風邪をひいてしまいました。喉が腫れてて熱もあります( ; ; )同じよ…

風邪をひいてしまいました。。喉が腫れてて熱もあります( ; ; )同じように妊娠中に風邪をひいた方いらっしゃいませんか??
まだインフルエンザの予防接種もしていないので病院に受診した方がいいのかどうかすごく悩んでいます…>_<…

コメント

♀ yuki

あたしもひきましたよー!
漢方薬しか出してもらえないですが、病院行って予防接種もしてもらったらいいと思います(*´ω`*)

• mama

mama

お返事ありがとうございます…>_<…
    気をつけていたつもりなんですが赤ちゃんに影響がないかもちょっと心配なので、頑張って朝から病院行ってきます꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞‼︎

• 11月17日
KAORImama

検診の時に担当医に言いましたが、飲める薬がないから食生活で頑張ってーと言われました(^^;;

生姜、はちみつを使って暖かくしてましたよ(^^)

• mama

mama

お返事ありがとうございます‼︎ネットで調べたりしたら薬もたしかに出してもらえるかどうか微妙な感じで書いてありました…( ; ; )
    生姜、はちみつ喉にも良さそうですよね✧
    早く治るように食事も変えてみます!!

• 11月17日
na

私も5ヶ月の半ばくらいに風邪ひきました!
喉の痛み、発熱、咳がありました。
発熱した日に婦人科を受診したら、お薬を出してもらえましたよ。
次の日には解熱しました。
でも咳がなかなか治らなく、再び受診したら漢方薬を出してもらえました!
まずはかかりつけの婦人科に相談して、受診した方が良いと思います。
妊娠中の風邪は長引きやすいと思います、お大事にしてください。

• mama

mama

お返事ありがとうございます!
    かかりつけの婦人科に電話してから行ってみます(*ノv`)
    ちょうど今から風邪やらインフルエンザやら流行る時期になるので出来るだけると長引かないように自分で出来る対策も頑張ります!!

• 11月17日
ぷにまな

熱があるとのことですのでその状態でインフルワクチンが打てるかは病院に行かないとわかりませんが、風邪つらければ産婦人科でお薬出してもらえますよ。漢方か総合感冒薬なら出せると言われたので総合感冒薬出してもらいました❗
痰がらみは二週間続きましたが、やはりお薬出してもらうと安心ですよね。

• mama

mama

お返事ありがとうございます‼︎
    たしかにインフルエンザの予防接種は熱がある時は打ってもらえなかったような気がしてきました…>_<…
    総合感冒薬ってのも妊婦さんに大丈夫なんですね(o^^o)
    今よりひどくならないうちに早めに受診してきます!

• 11月17日