※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
お仕事

新しいパートで先輩とのコミュニケーションに悩んでいます。上司に相談するべきか迷っています。

すもません。
ストレス発散の様な文章になってしまっています😱

4ヵ月ほど前から新しくパートを始めました。運良く、未経験の職種でしたがクリックの受付事務に採用していただき、さらに、とても丁寧に仕事内容を教えて頂きました。
私が慣れた頃から、私と先輩(年齢は年下)で受付を任されるようになりました。
先輩は3年目なので、かなり慣れているはずなのですが、私が質問しても分からない事だと、首をかしげて無言になります😅
どうしたらいいですか? と指示を仰いでも 。。。無言😂
なかなか患者様の対応が進まない時があります。
私は元々は保育士をしていたとゆうのもあるのか、モタモタするのが嫌なので、
すぐに指示をしてほしいのですが、してくれず、かといって私が患者様の対応しても分からない事が多く、、、
その先輩にイライラします。😭

先輩の対応が間違っていて、ナースから指摘があったときも、無言。無言で気まずすぎるので横にいる私が謝る🙇、、😂

昨日も上司から指摘があったのですが、それも先輩が対応してくれなかったので、、、、
指摘や注意を受けても あ、はい。 で終わり。
大丈夫か?!笑

上司にその先輩のこと相談するべきですかね??🤔
まだ入ったばかりの私が言うのも気が引けるのですが。。。😱
皆さまならどうしますか??

コメント

exx

私ならとりあえず半年ぐらいまでは何も言わずに過ごします。
半年経ったぐらいで相談すると思います、ら
みんさんが数ヶ月一緒に働いて感じた、思ったことは上司などはそれ以上に長く一緒に働いているのですからすでに思ってるのでは?と思います。

• みん

みん

コメントありがとうございます。

• 6月20日
ミク

私なら黙ってる時に、聞こえてますか?って聞いちゃいます(笑)

普段の会話は大丈夫ですか?
おかしいなと思ったら上司に発達障害かを聞いちゃいます💦
障害ならしょうがないと思えるので!

• みん

みん

なるほど。無言になったときに、もう一度本人に聞いてみたり、突っ込んでみます😂
    前の職種柄、発達障害の勉強もしているので、安易に発達障害かどうかなどの言葉は口に出しにくいです💦

コメントありがとうございます。

• 6月20日